無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日マネしたい♡シンプルお洒落な@sunvalley_michikoさんの簡単アレンジ

ヘアスタイル

毎日のヘアアレンジに悩んだら…

@sunvalley_michikoさんのインスタグラムが参考になります♡

人気サロンSUN VALLEYのヘアスタイリストみち子(@sunvalley_michiko)さんのインスタグラムには、簡単なのにこなれて見えるお洒落なアレンジが盛りだくさん。凝りすぎていないアレンジで、デイリーに取り入れやすいものばかりです。

そこで今回は、@sunvalley_michikoさんのインスタからおすすめアレンジをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

お団子編

①ラフなお団子アレンジ

少し高めの位置でラフにまとめたお団子は、カジュアルでオシャレ感も抜群。余った毛先をルーズに散らすのが、こなれて見せるポイントです。

1.後頭部の位置で一つに束ね、輪っか状に結びます。
2.お団子をほぐします。
3.余った毛先の半分をねじりながら根元に巻きつけ、根元のゴムにくぐらせて固定します。
4.全体をほぐしてバランスを整え、完成です。

②ねじりお団子アレンジ

シンプルにまとめたお団子はとても上品な印象。サイドの髪をねじる一手間で、さらに女性らしさが高まります。

1.サイドの髪を残し、低めの位置で輪っか状に結びます。
2.サイドの髪はそれぞれねじってほぐし、お団子の根元に巻きつけピンで固定し完成です。

③ルーズお団子アレンジ

上下半分に分けてから一つにまとめるねじりお団子は、後頭部のゆる感がオシャレ見えのポイント。縦長のお団子のシルエットも新鮮です。

1.ハーフアップにしてトップをほぐします。
2.下半分の毛とハーフアップの毛をそれぞれ同じ方向にねじり、2つをねじり合わせます。
3.2の毛先をゴムで留め、根元に巻きつけてピンで固定し、全体をほぐして完成です。

一つ結び編

④ゴム一本でゆるっとポニーテールアレンジ

くるりんぱをしたかのような仕上がりのポニーテールですが、実は二つのねじった毛束を合わせて結んだだけの簡単アレンジ。くるりんぱよりも立体的なシルエットで、手軽なのにこなれ見えも抜群です。

1.髪全体を左右二つにわけ、それぞれねじります。
2.ねじった毛束同士を一つにまとめてゴムで結び、トップが割れないようにほぐします。
3.ゴム下の髪を少しとり、根元に巻きつけてゴムを隠せば完成です。

⑤ほつれポニーテールアレンジ

ゆるっと結んだ一つ結びは抜け感たっぷりで大人な印象。コテで動きをつけた顔まわりの後れ毛を、耳にかぶせるようにピンで留めるテクがオシャレ感を高めます。

1.全体をコテで巻いておきます。
2.後ろで一つに束ね、ほぐしながら結びます。
3.顔まわりの後れ毛をたっぷりおろしてコテで巻き、耳が少し隠れるようピンでゆるく留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ