無料の会員登録をすると
お気に入りができます

慌しい新生活も快適に♪暮らしに役立つ収納アイデアをお部屋別にご紹介

インテリア

新生活の始まりは、何かと慌しくなるシーズン。暮らしが快適になる収納アイデアを取り入れることで、ストレスフリーな毎日を過ごすことができますよ。

新生活を快適にする収納アイデア特集

新生活の始まりは、何かと慌しくなるシーズン。暮らしが快適になる収納アイデアを取り入れることで、ストレスフリーな毎日を過ごすことができますよ。

そこで今回はそんな新生活に取り入れたい、暮らしの収納アイデアをお部屋別にご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

キッチンの収納アイデア

毎日使うキッチンツールは吊るし収納に

レンジフード部分にマグネットS字フックを取り付け、キッチンツールを吊るし収納に。

使用頻度の高いアイテムは手に取りやすく片付けやすい工夫を。

お掃除スプレーはサッと取れる場所に

ウィルス対策も引き続き徹底したい新生活。スプレーボトルはキッチンカウンターの横に掛けて、サッと手に取れる工夫を。

テーブルなどの拭き掃除も手軽にできるところが嬉しいポイントです。

マグネットバーで使いやすい収納を

包丁以外のキッチンツール収納にも便利なマグネットバー。

コンロ部分の壁に取り付ければ、お料理中もすぐ手に取れて家事効率もアップしますよ。おしゃれな見た目も魅力的です。

シンプルデザインのブレットケースが便利

シンプルデザインの白いブレッドケースは、パンやコーヒー豆など生活感の出るものを収納するのに便利。

上に物を乗せることもでき、スペースを有効活用できるのも嬉しいポイントです。

リビングルームの収納アイデア

リビング学習の収納アイデア

コンパクトなスペースでも使いやすいコの字型のデスクはリビング学習にもおすすめ。

ファイルボックスをデスク下に忍ばせれば、すっきりとした整理収納が叶いますよ。

小さな引き出し収納を上手く活用

リビングルームで使う細かいアイテムは、小さな引き出しを使って整理収納。

キャビネットの上もすっきり。おしゃれなディスプレイがより印象的に仕上がりますよ。

リモコンの迷子もこれで解決

ジグザグデザインが可愛らしいリモコンホルダーは、リビングルームで大活躍。

お部屋で迷子になりがちなリモコンもひとまとめにすればすっきり解決。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ