無料の会員登録をすると
お気に入りができます

嚴島神社を望む神の島。100年を超える老舗温泉旅館で心の贅沢を

旅行・おでかけ

「嚴島神社」まで徒歩5分の老舗温泉宿

広島県にある宮島は、ユネスコ世界文化遺産にも登録された「嚴島神社」を有する小さな島。宮島桟橋でフェリーを降りて、神社の方へ歩くこと約5分。そこに現れた美しい和の建物が「宮島潮湯温泉 錦水館」です。

創業は1912年。100年以上の歴史ある温泉宿は、こだわり抜かれた食と天然温泉、「嚴島神社」まで徒歩5分という抜群のロケーションに、宿主の温かい人柄が合わさって、長い間ゲストに愛され続ける魅力的な空間を作り出しています。

「宮島潮湯温泉 錦水館」癒やしの和客室

自分へのご褒美に利用したい「オトナの休日」

「宮島潮湯温泉 錦水館」には全部で8タイプの客室があり、シチュエーションや旅のプランに合わせて選ぶことができます。“ちょっと贅沢な自分へのご褒美”をテーマにしたお部屋「オトナの休日」は、その名の通り、ゆったりとした和の空間が居心地の良さを演出。

大きな窓の外には、穏やかな瀬戸内海が広がり、左手には「嚴島神社」の大鳥居も。また夕刻には青から赤に変化していく夕日のグラデーションが楽しめます。さらに「オトナの休日」限定のアメニティや特別な特典など、まさに“贅沢なご褒美”も沢山。

3世帯旅行も楽々の広さ「スイートルームA」

広さ86平米の「スイートルームA」は、12畳のリビングルームにツインベッドルーム、加えて6畳と12畳の和室を2間も持つ開放的な空間。2世帯、3世帯での利用も楽々の造りとなっています。

瀬戸内の町家表参道の風景や、国の重要文化財にも指定されている千畳閣、五重塔を眺めながら、まるで自宅のようにリラックス。宮島の緩やかな時間の流れを感じ、心地の良いステイを堪能してみてください。

極上の睡眠を体験できる「和楽」

「宮島潮湯温泉 錦水館」4Fにある客室「和楽」は、どっぷりとした旅の疲れを癒やすトリプルベッドのあるお部屋です。「テンピュール」の電動式ベッドと枕に、「西川リビング」の軽くて身体に優しい掛け布団。快適な睡眠をとことん追求した、贅沢な寝心地を体感できます。

シングルベッド2台とダブルベッドが設置されているので、2名から4名まで同時に利用することができます。心の和む空間で、癒やしの休息日をお過ごしください。

地下から湧き出る潮湯の天然温泉

「宮島潮湯温泉 錦水館」の大きな魅力のひとつが、海水を含んだ天然潮湯温泉。敷地内に源泉を持ち、加温して、加水、循環しているのだそう。花崗岩の裂け目より湧き出づる源泉は、ミネラル分や鉄分を多く含んだちょっと塩味のする、肌に優しい温泉です。少しぬるめのため、いつもよりゆっくりと入浴して新陳代謝を高めましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ