無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らないと損する!ダイソー・セリア・キャンドゥ「進化系便利グッズ」20連発

100yen

話題のグッズも進化してます!

ダイソー・セリア・キャンドゥで見つけた「進化系便利グッズ」を紹介いたします。

素材、サイズ、形状、機能などがほんの少し変わっただけで、こんなにも使いやすくなるなんて!と驚くものばかり。新商品も多いので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

ダイソー

①洗いやすい「泡立て器・開閉式」

泡立て器に具材が詰まって洗いにくい...そんな悩みもコレで解決。なんと持ち手部分にあるレバーを上げると2つにパカッと開くんです。お手入れがしやすいだけでなく、開いた状態でトングとしても使用可能です。

②ひとりランチに便利「シリコーン小鍋」(200円+税)

レンジ調理ができるシリコン鍋です。お鍋というとかさばりがちですが、こちらは折り畳めるため収納場所にも困りません。また蓋もついているので、ラップいらずで蒸し調理ができとても便利です。

③衛生面が気になる時は「底洗いボトルブラシ」

水筒専用のスポンジって水切れ悪くて、衛生面がちょっと気になりませんか。そんな時はカビが生えにくいシリコン製のブラシがおすすめです。通常のブラシよりも柔らかいため、傷がつきにくいという嬉しいメリットも。

④スポンジ付きで激安「柄付きスポンジ」

食器洗いだけでなく、掃除にも便利な柄つきスポンジがダイソーからも登場。スポンジもついて100円+税とコスパ最強です。そして、持ち手部分がフックタイプなので、吊るす収納もしやすくなってます。

⑤カーブに神フィット「メラスポ」

掃除に欠かせないメラミンスポンジ。キューブ型がメジャーですが、薄くスライスされたシートタイプが新登場しました。柔らかく曲げることができるため、蛇口周りなどのカーブも磨きやすいと虜になる人続出。

記事に関するお問い合わせ