無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らないと損する!ダイソー・セリア・キャンドゥ「進化系便利グッズ」20連発

100yen

話題のグッズも進化してます!

ダイソー・セリア・キャンドゥで見つけた「進化系便利グッズ」を紹介いたします。

素材、サイズ、形状、機能などがほんの少し変わっただけで、こんなにも使いやすくなるなんて!と驚くものばかり。新商品も多いので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

ダイソー

①洗いやすい「泡立て器・開閉式」

泡立て器に具材が詰まって洗いにくい...そんな悩みもコレで解決。なんと持ち手部分にあるレバーを上げると2つにパカッと開くんです。お手入れがしやすいだけでなく、開いた状態でトングとしても使用可能です。

②ひとりランチに便利「シリコーン小鍋」(200円+税)

レンジ調理ができるシリコン鍋です。お鍋というとかさばりがちですが、こちらは折り畳めるため収納場所にも困りません。また蓋もついているので、ラップいらずで蒸し調理ができとても便利です。

③衛生面が気になる時は「底洗いボトルブラシ」

水筒専用のスポンジって水切れ悪くて、衛生面がちょっと気になりませんか。そんな時はカビが生えにくいシリコン製のブラシがおすすめです。通常のブラシよりも柔らかいため、傷がつきにくいという嬉しいメリットも。

④スポンジ付きで激安「柄付きスポンジ」

食器洗いだけでなく、掃除にも便利な柄つきスポンジがダイソーからも登場。スポンジもついて100円+税とコスパ最強です。そして、持ち手部分がフックタイプなので、吊るす収納もしやすくなってます。

⑤カーブに神フィット「メラスポ」

掃除に欠かせないメラミンスポンジ。キューブ型がメジャーですが、薄くスライスされたシートタイプが新登場しました。柔らかく曲げることができるため、蛇口周りなどのカーブも磨きやすいと虜になる人続出。

⑥カラー&サイズが増えた「防かびマスキングテープ」

人気の防カビマスキングテープに黒とグレーが仲間入り。黒枠の窓サッシに貼っても目立たちにくいと、大好評です。また定番のホワイトは、幅30mmの太幅タイプも新登場していますよ。

⑦小物掃除に役立つ「ハンディモップ」

一見普通のハンディモップに見えますが、実はモップ中央に穴が空いているんです。そのため、形が歪で埃がとりにくいスタンドライトや筒形の小物もスポッと穴に通すだけ、一瞬でキレイに。まさにアイデア商品です。

⑧ずれ落ちないのに剥がせる「クリアマルチフック」

突っ張り棒の補助板として便利なクリアマルチフックです。接着剤でしっかり固定するタイプになっており、ずれ落ちる心配もなし。またキレイに剥がせる特殊接着剤なので、賃貸暮らしの人にもおすすめです。

⑨袋変えが楽になる「ロール式ゴミ袋用ゴミ箱」

大人気のロールゴミ袋用のゴミ箱が登場。箱の底部分に専用袋をセットすると、ゴミ箱の内側から片手で袋を引き出せるようになっています。替えのゴミ袋はダイソー、セリア、キャンドゥでも販売中です。

記事に関するお問い合わせ