無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"定番"をレベルアップ♡ハーフアップアレンジ

アレンジしにくい長さでも、簡単にこなれたハーフアップが叶うスタイリングをご紹介します♡おでかけの時などにオススメです!

2018年8月
ヘアスタイル

ハーフアップもこなれ感で格上げ!

instagram.com

ハーフアップは上品な雰囲気の出るスタイリングとしては定番ですよね。そんなハーフアップを、簡単にマネできる小技を使ってアップデートする方法をご紹介します♡

①トップの髪を後ろで結ぶ

トップの髪を適量取って、後ろで結びます。その後、トップ周りの髪の毛を少量取って、先ほど結んだゴムの上のところでまた結びます。

②くるりんぱをする

先ほど結んだトップ周りの髪の毛を、一度くるりんぱし、全体を軽くほぐしていきます。全体をほぐし終わったらお好みのヘアアクセをつけましょう。

③アイロンで内巻きにする

ここからは下に残った髪の毛をアイロンで巻いていきます。画像のように、アイロンを内側に倒した状態で頭の後方に滑らせると、ナチュラルなカールを作ることが出来ます。

④外巻きも取り入れてMIX巻きにする

先ほどとは反対に、アイロンを外向きに倒しながら手前側に滑らせると、自然な外巻きカールを形作ることが出来ます。先ほどの内巻きと交互に取り入れてMIX巻きにしたら、完成です!

簡単ヘアアレンジを毎日更新♡

instagram.com

LOCARIでは毎日簡単にできておしゃれに仕上がるヘアアレンジ記事を更新しています!わかりやすい解説動画も合わせてチェックしてみてくださいね♡

@Locari_hairの公式インスタグラム
記事に関するお問い合わせ