無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気をつけて…男性が一瞬で冷めてしまう女性の態度はコレ!

恋愛・結婚

いい雰囲気になっていた男性がいたのに、気づくと疎遠になっていた……なんて経験のある人はいませんか?

いい雰囲気になっていた男性がいたのに、気づくと疎遠になっていた……なんて経験のある人はいませんか?

このような経験がある人は、無意識のうちに男性が冷めてしまうような態度を取ってしまっているのかも。

今回は、男性が一瞬で冷めてしまう女性の態度をご紹介します。

恋愛チャンスがめぐってこないと悩んでいる人は、一度自分の態度を見返してみましょう。

picture

不安にさせるような行動ばかりとる

「前の彼女は、いきなり連絡が取れなくなったりするようなタイプの人でした。

当然僕は心配して『何かあったのか』と不安になることが多かったのですが、だんだんと彼女の『人を不安にさせるクセ』に嫌気がさしてきたんです。

なんだか一気に冷めてしまって、結局僕から別れを告げました」(28歳/美容師)

LINEを即レスしないや、アメとムチを使い分けるなど、男性の心をつかむためには、攻めるだけでなく適度に引くことも大切です。

しかし、あまりにも“引き”の回数を増やしてしまうと、男性が常に不安な気持ちにとらわれてしまいます。

度が過ぎると、男性の気持ちが一気に冷めてしまうこともあるので、駆け引きのやりすぎには気を付けてくださいね。

何を質問しても「なんでもいいよ」と言う

「『ごはん何食べたい?』とか『このあと、どこ行こうか?』というこちらからの質問に対して、『なんでもいいよ』という答えが返ってくると、すごくむなしい気分になります。

少し前にいい感じになった女の子がいたのですが、僕に気を使ってか『なんでもいいよ』という答えばかりが返ってきたので、冷めてしまいました」(30歳/会社員)

わがままな女性に見られないために、つい使ってしまう「なんでもいいよ」という言葉。

しかし使いすぎると、男性の恋愛モードをクリアにしてしまうこともあるようです。

「なんでもいいよ」と相手任せにするのではなく、自分の気持ちを自分の言葉にすることが大切です。

一緒にいるのにスマホばかり見る

「もう少しで付き合えそうってなっていた子と何回か2人で遊ぶうちに、その子がやたらとスマホを見る時間が長いことに気づいたんです。

カフェで出てきたスイーツやドリンクをカメラで撮影するのはもちろん、その後もSNSにアップしているのか、僕と一緒にいるのにずっとスマホを離さないんですよ。結局なんか楽しくなくなって、付き合うまでに至りませんでした」(26歳/公務員)

この行動、思い当たる節のある女性は多いのではないでしょうか。

デートでスマホばかり操作する行為は会話を止めてしまうことにもなりますし、何より相手に疎外感を与えることにもつながります。

気になるカレとのデートのときは、スマホで思い出を記録するのではなく、目の前にいるカレを優先するようにしたいですね。

男性が冷める言動は避けよう!

男性は、意外と女性のことをしっかりチェックしています。

無意識のうちにとってしまっていた行動が、男性の地雷を踏んでいたなんてこともめずらしくありません。

とは言え、相手が嫌な気持ちにならないような行動がどんな行動なのかは、誰でもわかるはず。

恋愛チャンスをモノにするためにも、男性の恋心を冷めさせてしまうような態度を取らないよう、気をつけていきましょう。

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ