無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お盆過ぎたらファッションは秋!手持ち服に秋感をプラスする簡単テク

ファッション

お盆過ぎたらファッションは秋!

まだまだ残暑は続きそうですが、お盆を過ぎたらファッションも秋にシフトしましょう。夏の終わりにぴったりな、ちょっぴり秋を意識したコーディネートをつくるテクニックをご紹介します。

①まずは秋色アイテムを投入!

茶系アイテムが優秀

ベージュなど茶系のアイテムなら、露出が多めでも秋感が出るので◎です。残暑の厳しい季節でも涼しさを保つことができて優秀です。

この秋トレンドのパープル!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

この秋トレンドのパープルは、それだけで季節感とこなれ感の両方が手に入る優秀なアイテムです。あまりパープルに挑戦したことがない方は、ボトムから始めてみると取り入れやすいですよ。

足元から秋色を♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ボルドーも秋感たっぷりのカラー。足元に投入するだけで、一気にコーデが秋らしく、かつレディーな雰囲気になりますよね。

②トレンドのレギンスをプラス!

じわじわと復活の兆しを見せているレギンス。長め丈のワンピースにレギンスをプラスすれば、さりげなく秋らしさを演出できるんです。

使いやすい黒やグレーのレギンスを持っておけば、いろいろなアイテムにプラスして季節感を出すことができます。まだ持っていない方はぜひゲットしてトライしてみてくださいね。

③首元にスカーフをプラス!

picture
wear.jp

秋色のスカーフを首元にプラスするだけで、季節感が出てコーデがブラッシュアップされるんです。大判のものをサラッとかけるだけでもサマになりますよね。

picture
wear.jp

コーデの色味に合わせてスカーフを選べばまとまり感も出てさらにおしゃれに。スカーフは色味違いで何枚か持っておくのが便利ですね。

④小物を秋アイテムにシフト!

サンダル→パンプスへチェンジ

季節は足元から、という言葉のとおり、靴をチェンジすればコーデ全体の印象も変わります。真夏に大活躍してくれたサンダルからパンプスへシフトしましょう。

クリアアクセサリー→メタルアクセサリーに

きらきらと夏の太陽を反射するクリア素材のアクセサリーを夏にたくさん着けていた方も多いのでは?徐々にアクセサリーもメタル素材など夏感の少ないものへとシフトしていきましょう。

記事に関するお問い合わせ