無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリの2アイテム投入!目も当てられなかったクローゼットが激変です

インテリア

リビング、キッチン、クローゼット、洗面所まわり──。収納の悩みは尽きませんよね。よさそうな収納アイテムを買ってみたけど、イマイチすっきりしないことも。

そこで今回ご紹介するのが、収納ワザを知り尽くしているプロが、ほんとうに実践しているテクニック。使うものも手に入れやすい「無印」「イケア」「ニトリ」のアイテムなので、すぐにマネしやすい、超リアルな収納テクです。

▼春の新生活で役立つ! 超リアル収納テクの記事はこちらから

今回は「クローゼット編」から、限られたスペースを有効活用する収納テクと「ニトリ」の便利アイテムを紹介します。

季節の布団やこたつ布団など、1ヶ所には収まらない収納問題を解決するのは布団袋の選び方。圧縮袋は時間が経つと膨らんで重ねても安定しません。

ニトリ「ふとん収納バッグフォーレス」のように、布団が四角に収まるよう側面に板が入っている収納バッグを使えば、上に真っ直ぐ重ねられ、スタッキングしやすくなります。

ニトリ
コンパクト収納タイプ
ふとん収納バッグ
フォーレス S/M
実勢価格:(S)1017円/(M)1212円

公式サイトで見る

内側に布団を押さえる十字のバンドが付いた布団袋です。前面と側面の両方に取っ手が付いて、出し入れのしやすさも満点です。

四角い布団袋も多数重ねると不安定になる場合も。伸縮する棚をかませれば、よりしっかり積み重ねられます。

ニトリ「壁付きチェスト」は、3段にしてはコンパクトでクローゼット以外でも使えて便利! ぴったりしまる引き出しもgoodです。

コンパクトでかわいいデザインで、クローゼットの見た目もスッキリ!裏側にくぼみがないからホコリも付きにくいです。

ニトリ
壁付きチェスト
ピーディー
シーヴォ
3段(ホワイト)
実勢価格:3045円

楽天市場で見る

中身が見えない白素材で、使う場所を選ず使いやすいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ