無料の会員登録をすると
お気に入りができます

揺れは垂れ胸の大敵!楽チンなブラジャーで支えましょ

美容

増えるシミ、ぽっこりお腹、野暮ったくなるファッション……。ふと、老けを感じて落ち込んだことはありませんか? そこでクチコミだけではわからない「老化を阻止するずぼら美容道」をお届け!今回は、「老けないバストケア」のためのアイテムやテクニックのご紹介です。

picture

目元の小ジワ、段になったお腹、ボリュームが減ってきた髪の毛……ふとしたときに「老い」を感じること、増えていませんか?

そんなあなたのために、「貼るだけ」「はくだけ」「つけるだけ」など、お金も手間もかけずに“老化が止まる!”ここだけの美容法を教えちゃいます!

今回は、老けないバストケアのテクニックやアイテムのご紹介です。

picture

バストの位置が年々下がってく……。そんなお悩みには、締め付けないノンワイヤーブラやナイトブラがいいんです。ラクなだけじゃなく胸の形もキレイに見えます。

美しいバストラインをキープする「クーパー靭帯」。ここが伸びると、バストは一気に下垂。特に振動・揺れは大敵で、加齢とともに伸びやすくなっている靭帯に追い打ちをかけることも珍しくないです。

テストする女性誌『LDK』がおすすめするのは、こちらの締め付けないノンワイヤーブラとナイトブラです。

picture

ブラデリスミー
ブラデリスハグミー ブラレット
実勢価格:4950円

サイズ:S~3L

▼テスト結果
洋服着用時の形:A
吸湿&蒸散性 :B

picture

過去のノンワイヤーブラ 比較テストでA+評価だったブラデリスミー「ブラデリスハグミー ブラレット」は胸にしっかりフィットし、脇や背中の肉のくい込みもナシ。腕を動かしたときのズレも少なく、機能性バツグンです!

picture

苦しくないのに全然ズレない!

picture
picture

すき間なくすっきり収まります。

ブラデリスミーのノンワイヤーブラは締め付け感ゼロで、動いてもズレない最高の着用感。毎日苦しい思いをせずに、バストの下垂を防げます。

picture

ナイトブラは眠っているときのバスト流れを軽減し、クーパー靭帯が伸びるのを防いで垂れを防止したり、眠っているときもバストの位置が安定するため安眠効果もアリ!

picture

ワコール
睡眠科学
ナイトアップブラ
オーガニックコットン混YBX510
実勢価格:4730円

サイズ:M~LL

▼テスト結果
肌触り:◎+
ホールド力:◎+
ズレにくさ:◎+
着心地:◎+
汎用性:◯

ワコール「睡眠科学 ナイトアップブラ」は、胸の下垂を防止し、安眠効果も得られる逸品で横を向いても寝返りを打っても、胸が流れず安心のホールド感。吸汗性も抜群で不快感ゼロなので、いつまでも若々しいバストを保てます。

picture

しまむら
らくうすシェイプ
サポートハーフトップブラ
実勢価格:780円

サイズ:M~5L

公式サイトで見る

▼テスト結果
肌触り:◯
ホールド力:◯
ズレにくさ:◎
着心地:◎
汎用性:◎

しまむら「らくうすシェイプ サポートハーフトップブラ」は、伸縮性のある生地で着心地も良かったです。1000円以下で超優秀です。

▼ノンワイヤーブラおすすめランキング24選はこちら

▼ナイトブラおすすめランキング15選はこちら

picture

食生活で美しいバストを目指すなら、納豆をはじめとするイソフラボン食品を意識的に食べたいところ。女性ホルモンは年々減ってしまうので、大豆製品以外にもタンパク質、炭水化物も積極的に摂取しましょう。

加えて、顔と同じようにクリームなどで毎日の保湿を心がければバストに張りと弾力が取り戻せます!

以上、「老けないバストケア」のテクニックとアイテムのご紹介でした。

自分の体型にあったアイテムを選んで胸やぜい肉をしっかりと支える下着をつければ、本来の形へ近づけることができます。バストの“老け”防止に、ぜひ試してみてくださいね。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ