無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均比較]ダイソーの汁椀が最強! 洋食にも使えるのがイイんです

100yen

100均ショップには、暮らしに役立つグッズがたくさん揃っています。続々と販売される100均グッズの中から、口コミだけではわからない感動の逸品をプロと一緒にご紹介! 今回は和食にも洋食にも使える「汁椀」。ダイソーとセリアの4製品を比較しました。

picture

気軽に買える100均ショップは、もはや生活に欠かせない存在。SNSやネットニュースでは連日良さそうなものが紹介されていますが、どんどんレベルアップしていますよね。

そんな100均界隈の2021年のトレンドはオンラインショップ開設と多様な値段展開です!

picture

ダイソーがオンラインショップを開設しました。10個などまとめ注文が基本なので一般ユーザーはあまり使わないかもしれませんが、SNSではライブ配信が大人気のようです。

picture

ダイソーに続き、100円以上の高額アイテムの販売をキャンドゥでも開始しました。200円の身近な製品のプチグレードアップ製品から、使い勝手を試行錯誤された500円アイテムまで、品ぞろえ豊富。家電製品もあります。

そんな進化を続ける100均のネットで話題のアイテムから、今回は「汁椀」をピックアップ。

ダイソーとセリアのアイテムを比較してみました。

各アイテムは、「大感動=A、まあまあ感動=B、ちょっとがっかり=C」の3段階で評価(※洋食にも使えるデザインを重視)。プロが辛口で判定しました。それではご覧ください!

picture

ダイソー
会津塗 羽反鎬椀
実勢価格:110円

▼テスト結果
デザイン:◎

大感動に輝いたのは、ダイソー「会津塗 羽反鎬椀」。お味噌汁などの和食だけでなく、洋食やアイスなどのデザートにも使える万能なデザインです。

picture

お客様に出しても恥ずかしくない、高見えの外観です。

picture

レンジや食洗機OKなのも嬉しいですね。

picture

セリア
筋入汁椀 こげ茶
実勢価格:110円

▼テスト結果
デザイン:◎

セリア「筋入汁椀」は和食にしか使えないデザインですが、100円商品には見えないクオリティです。

picture

セリア
節目汁椀
実勢価格:110円

▼テスト結果
デザイン:○

セリア「節目汁椀」は、上位の2つに比べると質感ではやや劣るものの、レンジで使用できる点で評価されました。

picture

ダイソー
会津塗 洗浄機対応 節目汁椀 こげ茶内茶
実勢価格:110円

▼テスト結果
デザイン:○

ダイソー「会津塗 洗浄機対応 節目汁椀」は、外側のデザインは高見えしますが、内側が明るめの茶色でチープな印象です。

4製品を比較してみると、大感動のダイソー製品以外は和食にしか合わないデザインでした。

▼ダイソー:和風すぎない縦柄がグッド!

picture

縦柄が和風になりすぎず、いろんな料理に使えるデザインです。

▼セリア:和食にしか合わないデザイン

picture

レンジには対応しているものの、和食にしか使えない柄です。

ということで、洋食にも使える点でダイソーに軍配があがりました。

以上、話題の100均アイテムから「汁椀」のご紹介でした。和柄なのにレンチンできてどんな料理にも合わせられるダイソーは優秀ですね。

ぜひチェックしてみてください!

▼美味しい漬物作り! 大人気のぬかどこは?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ