無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリで衣替え!厚手コートは“吊るして圧縮”が最強でした

インテリア

リビング、キッチン、クローゼット、洗面所まわり──。収納の悩みは尽きませんよね。よさそうな収納アイテムを買ってみたけど、イマイチすっきりしないことも。

そこで今回ご紹介するのが、収納ワザを知り尽くしているプロが、ほんとうに実践しているテクニック。使うものも手に入れやすい「無印」「イケア」「ニトリ」のアイテムなので、すぐにマネしやすい、超リアルな収納テクです。

▼春の新生活で役立つ! 超リアル収納テクの記事はこちらから

今回は「クローゼット編」。限られたスペースを有効活用する収納テクと「無印」「ニトリ」の便利アイテムを紹介します。

衣類の圧縮袋は大容量の置き型より中身がわかる吊るし型が正解です! ニトリ「吊るせる圧縮袋」は、コートのロングサイズがすっぽり入る圧縮袋が2枚入って1000円強と大変お得!

1袋に3着まで入れられるけれど、あえて2着で中身を把握しやすい収納を目指すのが正解。圧縮袋を使うだけで、クローゼットの中にゆとりが生まれます。

ニトリ
吊るせる圧縮袋2枚入り
コート用(ロング2枚)
実勢価格:1047円
※現在は吊るせる圧縮袋コート用(2枚入)(実勢価格:1047円)で販売されています。
※※商品画像は旧タイプです。

掃除機で中の空気を吸い込みます。

テープをくるっと巻き付けて貼り合わせるだけと、タグがピンと立ちます。

クローゼットの外は、ディスプレイ収納が◎。ステンレスシェルフ用の無印良品「ユニットシェルフ」とガーデニング用の「ガーデンシェルフ」のパーツを組み合わせれば、アパレルショップ並のおしゃれな収納が叶います。

無印良品
ステンレス
ユニットシェルフ・
ステンレス
追加用帆立・特大
実勢価格:7490円

公式サイトで見る

無印良品
溶融亜鉛
ガーデンシェルフ・
3段折りたたみ式
実勢価格:1万1900円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ