無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱おばさん結び♡OLや忙しいママさんの「おしゃれひっつめ」12選

ヘアスタイル

おしゃれひっつめで可愛さUP♡

beauty.yahoo.co.jp

髪の毛を後ろで結ぶ「ひっつめ髪」。誰でも簡単に作れるけれど、オバ見えしてしまうという悩みも…。そこで、ひと手間を加えるだけでおしゃれ見えする「おしゃれひっつめ」をご紹介します。

ねじねじ、くるりんぱ、三つ編み、ノットヘアのテクニック別に「おしゃれひっつめ」をご紹介。仕事や家事、お出かけにも使える簡単アレンジを揃えましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ゆるっと可愛い「ねじりポニー」編

ひとつ結びに「ねじねじ(毛束をねじる)」をプラスすると、ゆるっと可愛い雰囲気に仕上がります。ヘアアレンジに動きや立体感が出せて、女性の柔らかさや可愛らしさを後押ししてくれるんです♡

1.ピン要らず!ゴムひとつのねじりポニー

不器用さんにも嬉しい!ヘアピン要らずでできるおしゃれローポニー。ひとつに結んで、サイドをねじって巻きつけるだけで一気に可愛さアップします。

①髪を斜めに分ける。
②下の部分をひとつにゴム留め。
③サイドを反対側でねじってほぐす。
④結び目に巻きつけてゴム留め。
⑤軽くほぐして完成。

2.ねじりボブポニー

後れ毛たっぷりのボブポニーに、ねじねじの前髪アレンジをプラスした簡単アレンジ。ねじねじはバレッタで留めるだけなので、不器用さんでも簡単です。

①前髪を8:2で分けたら、8の方のハチ辺りまでの髪を分け取っておく。
②残りを後ろでゴム留めしたらほぐす。
③①の髪をロープ編みしてほぐしたら、ゴムの上にバレッタで留める。
④後れ毛を巻いてオイルで整えたら完成。

3.ロープ編みでゆるふわローポニー

ねじねじの可愛らしさを発揮した、ゆるふわローポニー。毛束をしっかり引き出して、ゆるっと感を出すのがポイント。ゴールドピンやクリップを使えば、さらにおしゃれ見えが叶います。

記事に関するお問い合わせ