無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デスク周りで大活躍!「フライング タイガー」キュートすぎる文房具8選

ライフスタイル

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

キュート×有能×プチプラ!北欧発ライフスタイル雑貨店/フライング タイガー コペンハーゲン 表参道ストア

1995年にデンマーク・コペンハーゲンで誕生した「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー・コペンハーゲン)」。ユーモアや色彩に富んだアイテムを豊富に、かつプチプラでそろえるライフスタイル雑貨ストアです。

今回は、旗艦店である表参道ストアへ。フライング タイガーの商品を知り尽くした広報ご担当者さんに“かわいくて有能な、デスク周りで使える文具”を8つピックアップしてもらいました!

【1】メモハウス(330円)

ミニチュアハウスのようなこちらは、付箋とメモがたっぷり入った、とっても使えるアイテム。

「屋根の上には便利な付箋が、家の中には700枚のメモが入っています。電話がかかってきた時やふとアイデアを思いついた時など、急に必要になることが多いメモをスッと取り出して使うことができます。デスクの上に置いておくだけでかわいさアップです!」(フライング タイガー・広報 ご担当者 以下同)

使いやすさだけでなく、インテリアとして映えるキュートさも魅力。写真の水色×黄色と、青×赤の2種類があるので、お部屋に似合いそうなカラーをチョイスしてみてくださいね。

【2】ハサミ(330円)

動物型のペンかと思いきや、こちらはなんとハサミ!

「文房具の中で人気No.1のアイテムです。ペンのようにスマートで持ち運びに便利。ペンケースやポーチに入れてもかさばらず、邪魔にならないのがポイントです。キャップを取ると持ち手が開き、ハサミに大変身します。いざという時のために、一つあるととっても役立ちます!」と、広報さんもイチオシのアイテムです。

写真のワニ型の他に、キュートなねずみ型も。日常でふと必要なタイミングがあるハサミをこんなにコンパクトに持ち運べるなんて、うれしい限りですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ