無料の会員登録をすると
お気に入りができます

半袖の季節まであと3か月。今から始めれば間に合う!「たぷたぷ二の腕」を細くする方法

美容

暑い季節が近づいてきました。薄着の季節に気になるのが二の腕。タプタプたるんでいませんか? 二の腕の筋肉上腕三頭筋は普段の生活であまり使わないため脂肪がつきやすく、また一度つくと取れにくい場所です。でも諦めないで! これからご紹介する引き締めのポーズで、夏までに引き締まった二の腕を手に入れましょう。

バッタのポーズ

二の腕だけでなく、胸を開き背筋を強化することによる姿勢や腰痛の改善、内臓を刺激することによる便秘の解消、ストレス解消などに効果的です。

picture

1、うつ伏せで寝る。

2、背中の後ろで両手を組む。

picture

3、吸う息で肩甲骨を寄せるように両腕を後ろに伸ばし、両足を持ち上げる。この時なるべく膝が曲がらないように。

東を向くポーズ

二の腕の他、背筋や腹筋も強化されます。胸をしっかり開くのでリフレッシュ効果も!

picture

1、両足を伸ばしてマットに座る。手を肩幅で背中の後ろにつく。

picture

2、吸う息でお尻を持ち上げ、体が一直線になるようにして体の前面を伸ばし、呼吸を繰り返す。

3、吐く息でゆっくりお尻をマットに戻す。

ローランジで胸を開くポーズ

肩甲骨を動かすことで、二の腕、背中がスッキリします。また肩凝りや姿勢の改善にも効果的。

picture

1、四つん這いになる。

picture

2、右足を右手の内側につき、上体を起こす。

3、両手の平から肘までを顔の前で合わせる。

picture

4、吸って肩甲骨を寄せるように手を開き胸を開く。

5、吐いて手を閉じる。3−5の動きを呼吸に合わせて繰り返す。反対側の足でも同様に。

二の腕の筋肉である上腕三頭筋は、腕を後ろに引く動作などで使われますが、現代人はパソコンやスマホを使うことが多いため、巻き肩や猫背の人が多く、姿勢の崩れによって、この筋肉が緩んだり衰えたりして、二の腕のたるみの原因になります。

今回ご紹介したポーズをすることで二の腕が鍛えられるだけでなく姿勢も整うので、タプタプのたるみとおさらばできるはず。半袖の季節に間に合うように、早速今日からやってみてくださいね!

>>併せて読みたい:ほうれい線や顔のたるみ、今すぐ自分でできる解消法とは?

ほうれい線や顔のたるみ、今すぐ自分でできる解消法とは?
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ