無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアの“横長”「フリーザーバッグ」が使える! 料理家絶賛のワケは?

100yen

気軽に買える100均ショップは、もはや生活に欠かせない存在。SNSやネットニュースでは連日良さそうなものが紹介されていますが、どんどんレベルアップしていますよね。

そんな100均界隈の2021年のトレンドはオンラインショップ開設と多様な値段展開です!

ダイソーがオンラインショップを開設しました。10個などまとめ注文が基本なので一般ユーザーはあまり使わないかもしれませんが、SNSではライブ配信が大人気のようです。

ダイソーに続き、100円以上の高額アイテムの販売をキャンドゥでも開始しました。200円の身近な製品のプチグレードアップ製品から、使い勝手を試行錯誤された500円アイテムまで、品ぞろえ豊富。家電製品もあります。

そんな進化を続ける100均のネットで話題のアイテムから、今回はお弁当生活で活躍する「フリーザーバッグ」と「作り置きトレー」をピックアップ。

セリアやダイソーの商品を比較してみました。

各アイテムは、「大感動=A、まあまあ感動=B、ちょっとがっかり=C」の3段階で評価(※使いやすさを重視)。プロが辛口で判定しました。それではご覧ください!

セリア
フリーザーバッグ シンプルカラー 5枚入り
実勢価格:110円

「フリーザーバッグ」は冷凍だけでなく冷蔵でも活躍します。野菜を入れれば水分が飛ばず長持ちしますよ。

一般的なフリーザーバッグは縦長のものが多いですが、このセリア「フリーザーバッグ シンプルカラー 5枚入り」は横長です。縦長だと入れられるものが限られるうえ、出し入れがしづらいですよね。

横長だとこんないいことがあるんです!

パックで買ったミニトマトを重ねず横一列に収納できました! 野菜は重ねずに保存することで傷みにくくなり、見やすくもなります。

横長サイズだと冷蔵庫の奥行きを活かせます。冷蔵庫からバッグを取り出すときも、バッグから中身を取り出すときも、サッと取れるのがいいですね。

野菜の収納のほか、味付け卵作りなどにも使えます。味が均等に染みていくのでおすすめですよ。

セリア
お弁当作り置き 冷凍トレー 6号カップ用
実勢価格:110円

▼テスト結果
使いやすさ:◎

忙しい朝のお弁当作りに役立つのが、セリア「お弁当作り置き 冷凍トレー 6号カップ用」。お弁当用カップがぴったりフィットする専用冷凍トレーです。

号数の合ったカップを入れると、フチが少しだけ外に出るので取り出すときもラクチンです。

この「6号カップ用」はカップが6つ入れられます。一週間分のおかずを一気に作り置きできるのがいいですね。きんぴらごぼうや切り干し大根、ひじき煮などのおかずを冷凍保存しておきましょう。

フタ付きなので保管しやすい! 離乳食の作り置きにも使えますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ