無料の会員登録をすると
お気に入りができます

残業した日はこれに決定!パパッとできるヘルシー丼10選

残業した日の晩ご飯。作るのが面倒になって外食やコンビニ弁当で済ませてしまっていませんか?短時間でパパッとできるヘルシー丼なら、お腹にもお財布にも優しいので夜遅くなった時の晩ご飯にオススメです。身近な材料でできる簡単な丼のレシピをご紹介します。

2018年8月
レシピ

遅い時間にお腹が空いた…そんな時は?

みなさんは、残業や飲み会帰りなど、夜遅い時間なのに小腹が空いた!なんていう時はどうしていますか?コンビニや飲食店で遅めの晩御飯を済ませたいところだけれど、できれば早く家に帰りたいですよね。

oceans-nadia.com

まっすぐ家に帰って、パパッと短時間で晩御飯が作れたら便利ではないでしょうか?今回は、短時間で作れて、夜食でも太る心配のないヘルシー丼のレシピをご紹介します。

火を使わずに簡単・時短のレシピ

夏場はガスの前に立つことすら億劫になりますよね。火を使わないレシピなら、汗をかく間もなくごはんが出来上がります。

①アボカドキムチ納豆丼

oceans-nadia.com

アボカド、納豆、キムチと美容と健康に良い食材ばかりをのせた丼は、遅い時間でも罪悪感なく食べられそうですね。よくかき混ぜて食べると美味しいですよ。

レシピはこちら

②ツナ麻婆丼

oceans-nadia.com

ごはんが進むピリ辛の麻婆丼も、火を使わずにレンチン料理で簡単に。お豆腐たっぷりでヘルシーに食べられます。

レシピはこちら

③ツナ豆腐丼

oceans-nadia.com

暑くて食欲のわかない時にも、さっぱりと食べられる冷や汁風の丼です。お酒の〆にもピッタリですね。

レシピはこちら

④ちくわキーマカレー丼

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ