無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクだからと諦めてない?地味見えはセルフカラーリングで解決!

ヘアスタイル

マスク着用でもおしゃれ見えが叶うカラーリング

顔半分が覆われるマスク生活で、髪への注目度はこれまでになくアップ。その一方で「地味に見える」「おしゃれに見えない」と悩む声がちらほら...。そんなときは、髪色を変えることで好印象を狙いましょう!

髪色によって受ける印象は?

髪色によって受ける顔全体の印象は大きく異なるもの。ヘア・コスメティックブランドのシュワルツコフ プロフェッショナルのカラーリスト桒原理さんによると「暗めの髪色に比べ明るい色は元気な印象に、暖色系の髪色は肌に血色感をプラスすることができるので表情をパッと明るく見せたりおしゃれな印象を与えることができます」とのこと。

茶色は明るい印象に、ハイトーンや暖色系はおしゃれに見せられそうです。なりたい印象が決まったら、さっそくカラーリングにトライ!初心者&不器用さんでもセルフで手軽にトライできるアイテムをご紹介します。

自分で簡単!おすすめブリーチ・カラーリングアイテム

ダメージレスの秀逸セルフブリーチ剤

got2b ボンディング・ブリーチ(1剤 25g、2剤 75mL、ボンディングトリートメント 15g) 1,650円/ヘンケルジャパン *価格は編集部調べ

欧米生まれのカラーコスメブランド「got2b(ゴットゥービー)」のブリーチは、セルフでデザインカラーを思いっきり楽しむためのマストハブアイテム。ヘアサロンで話題のボンディング・テクノロジーを搭載し、ダメージレスをとことん追求。

あのゆりやんレトリィバァさんが出演したWEBプロモーションムービーをチェックしてみて。ブリーチは痛むという概念をはるかに超え、しっかりと明るく、そしてつやのある柔らかなブロンドヘアへ大変身したおしゃれなゆりやんさんを見ることができます。

ブリーチした髪にオンするカラークリーム

got2b カラークリーム <左から>レインボーアクア 1,650円、フラミンゴピンク、ロリポップレッド、ブルーベリーリラ、マーメイドグリーン、グラニーシルバー 各1,320円/すべてヘンケルジャパン *価格は編集部調べ

髪を傷めずになりたい髪色をつくれると話題のgot2bのカラークリーム。ブリーチで明るくした髪はもちろん、ヘアカラーした髪にもおすすめで、気軽に印象チェンジできるのがポイント。公式インスタグラムでは、カラークリームの使い方や、裾カラー・インナーカラーのやり方が動画や画像でわかりやすく解説されています。ぜひ参考にしながら、ファッション感覚で、髪色を着替えて♡

got2b 公式インスタグラム
記事に関するお問い合わせ