無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本命・遊びはどこを見ればわかる?彼の本心を見分ける超簡単な方法

恋愛・結婚

彼にとって私は本命?遊び?

彼にとって私は本命?遊び?

彼と一緒に過ごしている中で、不安を感じてしまうことってよくありますよね。

実は男性は言葉で嘘をつけても、行動で嘘をつけない生き物。

彼の行動から、簡単に本命女子か、遊びの女かを見極めることができるんです。

その“超簡単”な方法とは、一体なんなんでしょうか?

彼の本音を見極めて、遊びの恋に泣かされないようにしましょう。

picture

体調不良のときの心配の仕方は?

体調不良のときの対応には、男性の本音が顕著にあらわれます。

もし、あなたが体調不良で、デートの約束を断った場合に、彼は一体どんな反応をするのでしょうか?

「そっか。お大事にね!」「じゃあまたね~」と、あっさり受け入れるようであれば要注意。

あなたを心配することよりも、風邪が移るから会わない、あっさり切り替えて他の予定を入れようとする場合は、彼のなかで、あなたがそこまでの存在ではないからです。

本命女子には「大丈夫? 熱は? 気にしないでいいからゆっくり休んでね」「なにか欲しいものある?」など、あなたの体調を気遣い、優しい言葉をかけてくれるもの。

彼のほうから気遣いの連絡があるでしょうし、ひとり暮らしで家に行き来があるのであれば、看病しようとしてくれるでしょう。

LINEの○○をチェック

もし一緒にいるときに、彼のLINEのトーク画面を覗くことができたら、こっそりチェックしてみましょう。

チェックすべきは、あなたとのトークが、トーク画面リストの上部に、ピンどめされているかどうか。

大事な本命女子とのトークは、他のLINEに埋もれて気付かないなんてことは避けたいもの。

そして、本命であればあるほど、男性はすぐに連絡したいと思うものなのです。

なかにはピンどめ機能を知らない方もいるので、一概にはいえませんが、LINEのトーク画面において。あなたがピン留めされていたら、ほぼ確実に大事な女性といえます。

反対に、あなたとのトーク履歴が見えないようなら要注意。

消されていたり、他の人とのやりとりのほうが多かったりする証拠かもしれません。

○○のチョイスは?

彼とのご飯のお店も、しっかりチェックしておきたいポイント。

長いお付き合いをしている場合は別ですが、交際前であれば、本命か遊びかで、お店選びが大きく変わります。

男性は無意識のうちに「この女性にどこまでお金をかけられるか」「この女性にどれだけの価値があるか」を考えているもの。

彼とのデートの際、大衆居酒屋、ファーストフードなどの手抜き感満載のお店選びの場合は、お遊びの可能性が大。

(お財布事情や、好みなどで、彼がそういったお店以外、行かない主義という場合は、別ですが……)

「かっこいい男性」 だと思われるために、努力をしていない場合は、あなたに対してそれだけの思いという可能性が高そうです。

逆に、彼が人気のお店を事前にリサーチして予約したり、女性が喜びそうなおしゃれなお店、あなたが前から行きたかったお店を選んでくれたりした場合は、本命女子と考えている証拠。

ただし、お金持ちの遊び人という場合は、少し話が変わるので、そこは次項でご紹介していきましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ