ユニクロ&GUはメンズも推したい!
春夏のワードローブに追加して♡
ロカリでも人気のユニクロ&GUですが、たくさんの人に選ばれているからこそ、アイテム被りが気になります。それなら、あえてメンズ服を選んではいかが?
メンズのゆったりとしたシルエットは今年のトレンドにもマッチします。そんな、ユニクロ&GU春夏「メンズアイテム」の特集です。
きちんともカジュアルも作るアウター&羽織
①上質だけど動きやすい、美シルエットなブレザー
スムースな素材感がきれいめで、上質なスタイルを作ってくれるきちんとブレザー。ジャージー素材なのでよく伸び、動きやすいです。ぜひ春夏のオフィスコーデのジャケットとして。
袖丈や着丈が短めのタイプがあるので、女性はそちらを選ぶのがベター。あえてカジュアルなアイテムと合わせて、上品さをプラスするのも大人流のおしゃれです。
②春夏に欲しい機能満載!オープンカラーシャツ
春夏のカジュアルコーデで羽織るのにぴったりなオープンカラーシャツです。汗をかいてもさらりと快適なドライ機能で、これから暖かくなる季節にベストマッチ。防しわ&イージーケアで、いつでもきれいめな見た目を叶えます。
無地のほかにストライプ柄とチェック柄もあります。大きなシルエットの柄シャツは存在感があり、目を引くコーデに。
1枚&レイヤードで様になる長袖Tシャツ
③長袖でも涼しいエアリズムTシャツ
接触冷感のエアリズム素材なら、長袖でも涼しげな着こなしに。汗が乾きやすく、UVカット機能もあるなど、これからの季節にうれしい機能がたくさんそろっています。
ほんのりと淡いカラーが季節感を高めてくれます。コートの下からピンク色をのぞかせると、春らしい表情に。1枚でも様になるシルエットで、レイヤードで仕込んでも暑苦しくならないので、長い季節を着回せます。
④インナー見えしないビッグT
しっかりとした生地感のヘビーウェイト素材で、インナー見えしないTシャツです。ビッグでだぼっとしたシルエットが今ドキポイント。女性のボディラインにも沿うドロップショルダーで、抜け感コーデを作ります。
カーディガンやニットベストとの重ね着スタイルもベストマッチ。袖口がきゅっとしまって、ボリュームのあるスリーブはちょっぴりフェミニンで、今年らしいポイントです。
ゆったり着るのがトレンド半袖Tシャツ
⑤オーバーでもきちんと見えエアリズムT
見た目はコットン、でも中身はエアリズムで、こっそり涼しいオーバーサイズTシャツ。ハリのある素材感と立体的なシルエットで、大きめでもだらしなく見えません。1枚で今っぽいスタイルを叶えます。
⑥落ち感素材でルーズに着こなして
落ち感のある素材で、とことんルーズに着こなせる抜け感Tシャツ。半袖ですがたっぷりと丈があり、上半身をカバーできます。メンズでもあえて大きいサイズを選び、チュニック感覚で着るのも◎。
ボトムスはタイトにして、シルエットでメリハリを出すのが着ぶくれしないコツ。白Tには黒スキニーを合わせて、メリハリモノトーンコーデに。さらにアウターも軽やかなシアーシャツにすれば、重見え回避です。
⑦ちょいきちんと見えにはワイドフィットT
厚手でハリのある素材なら、オーバーでも立体的でメリハリのあるシルエットを作ります。たっぷりとした袖や、メンズサイズならではの丈感で上半身をさりげなくカバー。きちんと見えするカジュアルコーデを叶えます。
オーバーサイズTにはスキニーが鉄則。春夏のカジュアルコーデでハズさない組み合わせです。
春色で季節感アップのスウェット
⑧昔ながらで今っぽスウェットシャツ
昔ながらのディティールを取り入れつつ、今っぽいシルエットで古く見えないスウェットシャツです。大人でも取り入れやすい、絶妙なカラーも人気の理由。なじみのいいピンクはメンズにも似合う色で、フェミニンすぎず取り入れやすいです。
素材からこだわるシャツならユニクロ
⑨上質コットンのスタンドカラーシャツ
やわらかくて光沢感のある、上質なコットンのシャツ。スタンドカラーはウィメンズの着こなしのトレンドでもあります。少し細長いシルエットがスマートさを引き立てて、上品さもアップ。きれいめな春夏コーデでヘビロテの予感です。
⑩夏がやってきた♡リネンのストライプシャツ

見た目も着心地も涼しげな、プレミアムリネン100%のシャツなら、夏を先取りできます。ブルーのストライプ柄なら爽やかな着こなしに。ボタンが途中までのプルオーバーデザインで、抜け襟で着るとこなれ感もアップします。
パンツはGUが強い!
⑪体型バレしないゆったりバルーンパンツ
風船のような丸みのあるシルエットが特徴的なパンツ。下半身のラインを拾わないため、ゆったりと体型カバーできます。ウエストは紐で調整できて楽ちん。薄手素材なので、フルレングスでも夏に涼しく着られます。
メンズアイテムなので、小柄さんには丈が長いかもしれません。そんなときは裾をロールアップすると◎。
⑫いつもと違うデニムパンツにバルーンシルエット

ふんわりバルーンパンツのデニムタイプもあります。ほかにはないシルエットのデニムパンツなので、被らないカジュアルコーデを作れそうです。オフホワイトなら、春夏らしい明るいムードもアップ。
⑬細すぎず太すぎない絶妙シェフパンツ

細すぎず、太すぎず、ほどよいシルエットなのがシェフパンツ。従来よりも腰回りをスッキリとさせた、ワイドのテーパードシルエットになっています。こちらのデニム地なら、新感覚のカジュアルコーデを楽しめそうです。
※価格(税込)は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。













