無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブンがメロンパンを再発明した…。アイス感覚で楽しめて、温めても美味ってどういうこと!?

グルメ

セブンイレブンの新商品「冷やして食べるメロンパン」。冷凍食品として売り出されているメロンパンは、中のホイップクリームがアイスのような口当たりに。温めて食べても絶品です。

セブンイレブンを歩いていたら、こんな商品がフィーチャーされていました。

BuzzFeed

冷凍食品のコーナーに置かれたメロンパン。
メロンパンの中にホイップクリームが入った商品のようです。

アイスコーナーにもいました。

BuzzFeed

超話題になったミスターチーズケーキとのコラボアイスの隣に置かれていました。もはやパンではなくアイス扱い。

賞味期限は2022年。冷凍商品だからなのか、普通の菓子パンよりも長いですね。

BuzzFeed

セブンイレブンによると、冷凍のまま・自然解凍・レンジで加熱の「3温度帯の食感が楽しめる」フローズンメロンパンだそうです。セブンさん、メロンパンを再発明してます。

パッケージを開けるときれいなメロンパンが出てきました。見た目はなんの変哲もない、凍ったメロンパンです。

BuzzFeed

中にはホイップクリームがぎっしり! ミルクの甘みが強めです。

BuzzFeed

凍っているとホイップクリームがアイスのような食感になるんですね……! もちろん、本物のアイスではないのでバニラっぽさはないのですが、常温で食べるよりずっしりした食べごたえがあります。
上のクッキー生地もしっかりした食感があって、満足度が高め。

公式でもレコメンドされているのが、ちょっと温める食べ方。

BuzzFeed

500〜600Wのレンジで20秒加熱すると、中の生クリームがドロっとジュワッと溢れ出します。

BuzzFeed

生クリームをディップして食べても美味しいです。こころなしか、ミルク感が増しているような気も。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ