無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴム2本で時短ヘア♡不器用でも可愛い3stepで簡単に秋アレンジ

ヘアスタイル

ゴム2本で簡単“秋アレンジ”集めました♡

何かと忙しい朝の身支度は、できる限りパパッと時短したいもの。そんなときこそ、ピンを使わずに“ゴム2本”で手軽にできるヘアアレンジが大活躍!

hair.cm

ゴムを2本使うことでより崩れにくく、簡単なのに“凝った風”なアレンジを楽しむことができますよ。そこで今回は、ゴム2本を使い3stepで簡単にできる“秋コーデ”にぴったりな時短アレンジをご紹介します。

ゴム2本×3stepで完成♡アレンジ9選

1.くるりんぱ1回のアレンジポニー

hair.cm

定番のくるりんぱ1回で作れるアレンジ。シンプルでオフィスでも使えるスタイルは、アレンジ工程を覚えておくと便利!髪全体を分けてくるりんぱにするので、髪の量が多めの方やくるりんぱが苦手な方でも失敗知らずです。

①ハーフアップの要領で上半分の髪を結びます。
②下半分の髪を①の上で合わせてくるりんぱ。
③毛先だけランダムに外巻きにしたら完成です。

2.タイトロープ×ポニーテールアレンジ

hair.cm

タイトロープを使って華やかに仕上げたお呼ばれポニーテール。もちろん、お呼ばれだけでなく普段使いでも大活躍!左右のタイトロープを合わせるときは、緩まないようにしっかりとゴムで結ぶようにしてくださいね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①両サイドの髪を残してポニーテールにします。
②サイドの髪をそれぞれタイトロープにし、①の上でクロスさせます。
③毛先を巻いて、お好みでヘアアクセをつけたら完成です。

3.三つ編みポニーテールアレンジ

三つ編みを使ってゆったりと作ったこちらのポニーテール。ざっくりとした三つ編みの編み目が可愛く、カジュアルな装いにぴったりのスタイルです。動画はロングヘアでの解説ですが、ミディアムヘアの方でもOKです。

①トップの髪を数回ほど三つ編みにします。
②①の毛先と残った毛先も数回ほど三つ編みにしてゴムで結びます。
③ゴムの部分にヘアアクセをつけ、毛先を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ