春夏コーデに「ブラカップインナー」が使える!
1枚でもレイヤードでも♡
「ブラカップインナー」は下着がいらず、胸元をきれいに見せながら細身なスタイルを叶えます。春は重ね着の下に仕込んで、夏はトップスとして春夏着回せる便利なアイテムです。
今回はロカリでも人気のプチプラブランド、ユニクロとGUの「ブラカップインナー」と春夏の着こなし術をご紹介します。
ユニクロは「ブラトップ」
①エアリズムで快適!シンプルキャミ
汗をかいてもさらりと快適な着心地が続く、エアリズム素材のインナーはこれからの季節にぴったりです。キャミソールは背中部分のゴムが、フラットな素材にアップデート。バックの段差がなくなり、後ろ姿もスッキリとして見えます。
胸元も開きすぎず、トップスとしてヘルシーな着こなしを叶えます。透け感のあるシャツワンピを羽織れば、爽やかな夏先取りコーデの完成です。シンプルなデザインのキャミなので、あらゆるアイテムに合います。
②インナーっぽく見えないリブタンクトップ
肌に触れる裏地はエアリズムで快適に、目にする表地はコットンのリブでカジュアルに仕上がり、インナーっぽく見えないタンクトップです。ネックラインもストレートで、大きく開きながらも品よく着こなせます。

トップスとして着て、裾をINして、さらっとアウターを羽織るのが鉄板コーデ。広いネックラインがコーデの抜け感になります。
③コットン見えするVネックタンクトップも
同じく裏地はエアリズムで涼しく、表地はコットン見えするタンクトップのVネックタイプです。肩紐がキャミより太いので食い込まず、通常のタンクトップよりは細いので華奢見えします。

胸元が大きく開くトップスや、シアートップスの下に着るのが◎。トップスとして着て、カーディガンやシャツなど薄手の羽織を合わせるのも似合います。
④ときめきレースのVネックタンクトップ
胸元のレースで華やかに着こなせる、Vネックのタンクトップ。しなやかなレーヨン素材で、上品に着こなせます。かっとりとしたオーバーサイズのジャケットを合わせると、さりげなくドキッとさせるコーデに。
GUは「ブラフィール」
⑤着回しやすい美シルエットなリブタンクトップ
シンプルなデザインのリブタンクトップ。インナーっぽく見えず、リブT感覚で着回せます。
バストを下から持ち上げるカップで、胸元をきれいに見せてくれるのもうれしいポイントです。それでも胸を締め付けず、着心地は楽ちん。トップスとして、透けトップスやワンピのレイヤードとして、見せインナーコーデにマストです。
⑥スマートなコーデにリブチューブトップ
胸元をスッキリと見せてくれるのがチューブトップ。ストレートのネックラインで、広いネックのトップスと合わせて、胸元をカバーすると品良く着られます。リブデザインで下着見えせず、トップスとして着るのも◎。
⑦前も後ろもかっちりスクエアネック

前も後ろもスクエアネックで、かっちりとした印象を与えてくれるタンクトップ。こちらもトップスとして着られるリブデザインです。シアートップスの下に重ね着するとよく見えて、スクエアネックも引き立ちます。
シャツの下に仕込んで、ちら見えさせるだけなのもおしゃれ。見てもだらしなく見えないタンクトップなので、安心して重ね着できます。
⑧バッククロスの2WAYクロップドキャミ
ストラップをクロスの2WAYにでき、後ろ姿までおしゃれに見せるキャミソール。後ろがレースアップのブラウスでも、クロスストラップがちら見えしておしゃれです。短めのクロップド丈で、かさばらずスッキリとしたコーデを叶えます。
⑨後ろ姿にドキッ♡バックオープンキャミ

背中が広く開いたキャミソールは、後ろ姿でドキッとさせるコーデを作ります。ぜひトップスも背中が見えるアイテムをチョイス。メッシュセーターなら、背中が透けて見えて、ヘルシーな肌見せを叶えます。
⑩大胆に背中見せするタンクトップも
後ろが広く開いたタンクトップもあります。前から見るとクルーネックのベーシックな着こなしですが、後ろ姿から涼しさアップ。リブデザインで、下着見えせずトップス感覚で着られます。

今年流行っているシアーシャツを重ね着すると、背中が見える後ろ姿にドキッとさせられます。ほかにもメッシュやレースなど透け素材のトップスとのレイヤードが相性バツグンです。
⑪アシメキャミは360°おしゃれ

片方はタンクトップ、もう片方は細いストラップと、アシンメトリーデザインがこなれた着こなしを作るキャミソール。360°どこから見てもおしゃれです。シアーなブラウスに重ね着すれば、さりげなくアシメを主張します。
※価格(税込)は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。










