無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵でお洒落なおうちパフェ!Erinaさんのインスタをのぞき見♡

レシピ

Erinaさんの手作りパフェが凄い!

近頃はインスタグラムの利用が広がると共に、インスタ映えするお洒落なスイーツを提供する飲食店が増えてきました。食べて美味しいのはもちろん、見るだけでも楽しめるスイーツは幸せな気持ちにしてくれます。

そんなお洒落スイーツが大好きな方にぜひご紹介したいのがErinaさんのおうちパフェ。Erinaさんの手作りパフェがとってもお洒落で話題になっているんです♡

Erinaさんのおうちパフェをご紹介

①桃尻パフェ

どーんと飾られた桃のコンポートがインパクト大な桃尻パフェはなんと手作り!パフェの具材は上から桃尻コンポート、桃アイス、バニラアイス、桃ゼリー、水切りヨーグルト、ショートブレッド。

中に入っている桃ゼリーは上に乗せた桃のコンポートを作った際の煮汁をゼラチンで固めたものだそうですよ。コンポートもゼリーも手作りしてしまうところが本格的です。

②コーヒーゼリー with プレッツェル

コーヒーゼリー自体は比較的簡単に手作りできますが、盛り付け次第でこんなにお洒落で豪華なパフェに変身してしまうとは驚きです!

トッピングのころんとしたプレッツェルがハートの形にも見えてとってもキュート♡「コーヒーゼリー×アイス」のトッピングもぜひ真似したい贅沢な組み合わせですね。

③ハロウィン風パフェ

ハロウィンシーズンにErinaさんがアップしたこちらのパフェはパンプキン色とホワイトの層がとても綺麗!

パフェの具材は
グラノーラ&
かぼちゃのレアチーズケーキ&
マスカルポーネと水切りヨーグルトを混ぜた
#謎のハイカロリークリーム
www.instagram.com

かぼちゃのレアチーズケーキもやっぱり手作り!最後にちょこんと乗せた紫芋味のあんまかろんの紫色がハロウィンのイメージにぴったりです。

④白いポッキーとりんごのパフェ

11月11日、ポッキーの日にアップされたのがこちらのパフェ。水切りヨーグルトとりんごのコンポートを交互に重ね、ドライりんごと白いポッキーをトッピング♡

記事に関するお問い合わせ