無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[バービーさんのお悩み相談室]脚が太い、胸が小さい…自分の体形を愛するには?

エンタメ

BEAUTY
-外見、内面の美について、聞きたいこと-

Q.
ベース型の顔が大嫌い。髪形やメイクで、好きになれる方法はありますか?

A.
私は好きだけどな♡ 赤リップが最高に似合うから♡
私は意外と、エラが張ってる自分の顔が好き。だってアンジェリーナ・ジョリーみたいじゃない? 日本人ってベース型の輪郭の人が少ないから、そこも珍しくていいなって思う。でも一歩間違えると、私の場合クッキングパパみたいになっちゃうから要注意(笑)。一番気をつけているのはヘアスタイルかな〜。頭のハチを強調しない、幅広ぱっつん前髪にしない、トップにはボリュームを持たせる。メイクに関しては、エラが張っている人は目がキリッとしていることが多い気がするから、あえてアジアンビューティでクールな雰囲気に寄せてもいいよね。あとね、ベース型さんは、真っ赤なリップが抜群に似合うの! もしまだやったことがなかったら、ぜひTRYしてみて。きっと素敵になれるはずだよ♡

Q.
脚が太い、胸が小さいなど、完璧ではない自分の体形をどう愛せばよいでしょう。

A.
メディアが提唱する美に振り回されているだけかも?
私もずっとダイエット人生でした。大学時代は特に。やせなきゃいけない仕事などで、20kg単位のリバウンドを繰り返してみて分かったのは、自分ベストは曲線的なフォルムが生きる68〜72kgだっていうこと。下着も、メーカーサイズに合わせなくてもいいじゃん! と思い始めたのがきっかけでピーチ・ジョンでプロデュースさせていただいています。だからといってダイエットやボディメイクを否定するつもりはない! 理想のために努力するのはいいけど、その価値観についてはもう一度考える必要があってメディアが発信する「理想の美」をうのみにしているだけという可能性も。まずは骨格や筋肉量、体のクセなどをきちんと調べてみて。そうすれば、自分の体形を愛することができると思います!

Profile  バービー
1984年生まれ、北海道出身。2007年、お笑いコンビ「フォーリンラブ」を結成。現在はラジオのパーソナリティや情報番組のコメンテーター、地元・北海道の町おこし等にも尽力。書籍『本音の置き場所』(講談社)や、ピーチ・ジョンとのコラボ下着も大きな話題に。YouTube『バービーちゃんねる』も人気急上昇中。

2021年6月号掲載

「バービーの出張お悩み相談室!」をもっと見る

撮影/MARCO ヘア&メイク/吉﨑沙世子(io) スタイリスト/谷口夏生 取材・原文/通山奈津子 衣装/すべてスタイリスト私物 web構成/轟木愛美 web編成/レ・キャトル

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ