無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作り置き&おつまみにもOK♡「鶏もも肉」のアレンジレシピ10連発

コスパが良い「鶏もも肉」は、スーパーでもお手軽に購入することができます。こちらではそんな「鶏もも肉」のアレンジレシピをご紹介します。作り置き、おつまみ、メイン料理など幅広くたのしんでいただけるものばかり♡「鶏もも肉」でお腹も心も満たしましょう。

2018年8月
レシピ

「鶏もも肉」を上手に活用しよう!

スーパーでもお手軽に購入できる「鶏もも肉」。煮たり、焼いたりと多様な調理方法に対応できるのも嬉しいですよね。こちらではそんな鶏もも肉を使ったアレンジレシピをご紹介します。

yumemi on Instagram: “前から食べたかった @ikuho1028  さんレシピのトマト照り焼き🐓🍅💕  和風照り焼き味なのにトマトが爽やかで 美味しい〜〜🤤✨! 簡単なのに豪華に見える!! どれも作りやすいもので美味しくて 献立に悩んだら 参考にさせてもらってます(;o;)♡  …”
instagram.com

今回ご紹介するレシピは、メインのおかず・おつまみ・作り置きに対応できるものを厳選しました。どれも簡単に作ることができ、ジューシーで美味しいのも特徴です。お財布にも優しい「鶏もも肉」レシピをぜひご覧ください♡

「鶏もも肉」のアレンジレシピ10連発

1.ガツンと一枚肉の山賊焼き

instagram.com

長野県のご当地グルメとしても話題の山賊焼きを自宅で再現してみましょう。白いご飯との相性も抜群!お腹いっぱいに食べたいときにぴったりですね。

レシピはこちら

2.ルーなしシチューオンライス⠀

instagram.com

心も身体も温まるシチューは、これからの季節に食べたい一品です。野菜もたっぷりと使用し、栄養もバッチリです。

レシピはこちら

3.定番タレうま焼き鳥弁当

instagram.com

忙しい朝も大丈夫。こちらは15分でパパっと作れる“定番タレうま焼き鳥弁当”です。前日の夜に串に具材をさして仕込んでおくと更に時短に♡

レシピはこちら

4.シンガポールペーパーチキン

instagram.com

クッキングペーパーにお肉を包み、さくっと揚げることでよりジューシーに。「こんな作り方もあったんだ」と新しい発見が楽しい一品です。

記事に関するお問い合わせ