無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶景宿!客室露天風呂で駿河湾のパノラマビューを独り占め

旅行・おでかけ

静岡県・伊豆市にある「西伊豆土肥温泉 粋松亭」では、滞在した日がゲストの“記念日”となるようにと、スタッフがたくさんのおもてなしを用意しています。駿河湾を一望できる温泉と、ホスピタリティあふれるサービスが特別な一日を演出します。

駿河湾を一望できる老舗宿「西伊豆土肥温泉 粋松亭」

picture

静岡県・伊豆市にある「西伊豆土肥温泉 粋松亭」は、駿河湾の眺望を独り占めできる老舗旅館です。伊豆箱根鉄道「修繕時駅」から東海バスで約50分、「土肥温泉」で下車して徒歩1分のところにあります。西伊豆の山と海に囲まれ、宿の目の前には駿河湾が一面に広がる絶景宿です。

ブランド浴衣が借りられる嬉しいサービス

チェックイン時には、女性限定で色浴衣の貸し出しサービスがあります。「KEITA MARUYAMA・コムサ デ モード・花井幸子」などのブランド浴衣からお好みの浴衣に着替えて、館内を散策するのも風流です。

客室について

「西伊豆土肥温泉 粋松亭」には、駿河の海を望める全21室の客室があります。そのうち17室には客室露天風呂が付いており、プライベートなバスタイムを過ごすことができます。

リピーター続出!「夕日見の角部屋」

picture

和室14畳に檜の露天風呂が備え付けられた「夕日見の角部屋」。駿河湾を真っ赤に染める夕陽の絶景を眺めながら、露天風呂に浸かれる特別なお部屋。角部屋だからこそ叶う開放感のある二面の窓からは、駿河湾がパノラマビューで独り占めできます。この部屋からの景色が忘れられずにリピーターになるゲストも多いのだとか。

特別な日にこそ最上級の客室「ゆめうつつ」

picture

最上階の7Fにある「ゆめうつつ」は、和室15畳に直径190cmの露天風呂が付いた特別室。旅館の中で一番広い客室でゆったりと寛げるため、記念日などの特別な日におすすめです。

picture

部屋に備え付けられたかけ流しの露天風呂に浸かりながらサンセットビーチを眺めれば、日頃の疲れも洗い流されていきます。

贅沢な女子旅に「永遠の約束」「幸せの時間」

picture

玄関から本間へと続く回廊をぬけたところにある客室「永遠の約束」と「幸せの時間」。12畳の和室に、すだれで仕切られた和ベッドスペースが雅な、温かみのある空間です。

picture

壁紙や照明器具もかわいらしく、広々としたドレッサールームも完備されているので、女子旅にもおすすめ。

豊かな自然環境に恵まれた効能豊かな「土肥温泉」

西伊豆最古の温泉でもある“土肥温泉”。6本の源泉から塩化物泉が湧き出ていて、神経痛、筋肉痛、うちみ、疲労回復、健康増進、などの効能があり、肌当たりのいい泉質が特徴です。

黄金の夕日を眺めながら浸れる「粋の湯」

picture

漁船でたかれる漁火や、地平線に沈む夕日を雄大に眺めることができる展望露天風呂「粋の湯」。チェックインが済んだら、まずは「粋の湯」へ。夕日が沈む光景はまるで絵画のよう。

圧巻の眺望「夢の湯」

picture

眼下に広がるのは緩やかに弧を描く水平線や、南アルプス。大海原にも似た広々とした大浴場に一歩足を踏み入れれば、旅の疲れも一気に吹き飛びます。

貸し切り展望露天風呂「ぬくもりの湯」「ゆらめきの湯」

picture
picture

大空と海原の壮大な景色を肌で感じられる「ぬくもりの湯」と、海だけでなく、街の明かりを見下ろせる「ゆらめきの湯」。どちらも40分ほど貸し切りで入浴できます。海風を感じながら、プライベートな入浴を楽しんで。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ