無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「どれ買えばいい?」の正解はこれ!ユニクロ“着回し”Tシャツ神5

ファッション

ユニクロTシャツ、どれ買えばいい?

着回し力の高い「神5」をピックアップ!

着心地もよく、デザインも豊富で、いろんなコーデで活用できるユニクロのTシャツ。…ですが、種類が多く、どれを買えばいいのか迷っている方もいるのではないでしょうか。

ユニクロのTシャツはあらゆるコーデで使えるのが魅力なので、ぜひ“着回し力”で選びましょう。そこで今回は、ユニクロTシャツの中でも特に着回せる、「神5」を厳選してご紹介します。

やっぱり定番、ユニクロユーのクルーネックT

シンプルなのに完璧シルエット

毎シーズン登場し、おしゃれさんたちがこぞってGETしているのが、ユニクロユーのクルーネックTです。

ベーシックなデザインですが、少しハリのある素材感で、女性の体を美しく引き立ててくれるのが特徴。立体的なシルエットがきれいで、1枚でも様になる着こなしを叶えてくれます。

レイヤードでも美シルエットが引き立つ

シルエットがきれいなベーシックTは、レイヤードでもラインがきれいに出ます。ロングジレやサスペンダー付きとの重ね着でも、コンパクトにまとまり、きれいめな印象に。Tシャツでもカジュアルすぎず、上品にまとめてくれます。

カラーTで自分のカラーも出して

全16色とカラバリの豊富さもクルーネックTの魅力。着心地やデザインが気に入ったら、イロチ買いもありです。こちらは淡いライトグレーのTシャツを合わせたワントーンコーデで、クールな表情を引き出しています。

ちょいゆるサイズの買い足しも◎

ジャストサイズで着ると体のラインが引き立つ美シルエットTシャツは、少し大きめでゆるっと着ても、だらしなくなりません。シルエットのきれいさはそのままに、今年らしい雰囲気に。同じ色でも違うサイズで買い足すのもありです。

クルーネックT(半袖)

UNIQLO

¥ 1,000

商品詳細
クルーネックT(半袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

オーバーサイズのエアリズムコットンT

軽くてさらさら、カジュアル見え

汗をかいてもさらりと乾かし、快適な着心地を叶えてくれるエアリズムのTシャツもあります。コットン混で仕上げて、普通のTシャツのようにカジュアル見え。立体的なシルエットで、オーバーサイズでもスッキリと着こなせます。

カラーTは白ボトムスで色を引き立たせて

ナチュラルなカラーラインナップで、Tシャツを主役にしたコーデも作れます。爽やかな淡いグリーンTには、白いパンツを合わせて色を引き立たせるときれいめに。細身なパンツで、トップスとシルエットでメリハリを出しているのも◎。

今年トレンドのグリーンをワントーンで

今年はグリーンカラーがトレンドなので、ボトムスもカラーをそろえて夏が旬のワントーンコーデに仕上げるのもありです。Tシャツ×デニムのシンプルな装いも、グリーンで季節感アップです。

記事に関するお問い合わせ