無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハイアット リージェンシー 大阪にて「抹茶マニア オータム」が開催!

旅行・おでかけ

大人気の秋バージョン“抹茶ブッフェ”が開催!

大阪市内にありながら都会の喧騒から離れたシティリゾートホテル「ハイアット リージェンシー 大阪」は、2016年にスタートさせて以来、予約が取れにくいスイーツブッフェとして人気の「抹茶マニア」を2018年9月1日より、秋バージョンの「抹茶マニア オータム」として開催します。

毎月テーマカラーが変化!

「抹茶マニア オータム」では、抹茶とのコラボレーション食材が月替わりでテーマカラーとして登場。それぞれの月で違った組み合わせを楽しめます。

テーマカラー

9月パープル:抹茶×葡萄・紫芋
10月オレンジ:抹茶×ハロウィンテーマ・パンプキン
11月ブラウン:抹茶×チョコレート・栗
12月レッド:抹茶×クリスマステーマ・苺・ベリー

SNS映え抜群の絶品抹茶スイーツ

メインの抹茶スイーツテーブルには、直径約30cmのインパクトある「パリブレスト」が登場。「焼きパリブレスト」として、抹茶とタルトタタンが同時に味わえる新作です。

シェフイチ押しスイーツは、「抹茶と柚子のチーズケーキ」。爽やかな柚子の香りと濃厚チーズケーキのバランスが絶妙で、クセになる味わいです。

「抹茶テリーヌ」は、断面の美しさが目を引く一品。抹茶白餡クリームのなかに「無花果・栗・黒豆・ナッツ」がぎっしり詰まっており、しっとりざくざくの食感が楽しめます。

「抹茶ティーコーヒーティラミス」は、土と苔に見立てたルックスで視覚と味覚のギャップが楽しめるティラミス。抹茶×コーヒーのマリアージュが不思議な余韻を与えます。

お好みのフレーバーをシェフに伝えて目の前で調理風景を見られる「ライブステーション」では、ふんわりブリオッシュで抹茶アイスをサンドした「ミニアイスクリームバーガー」が新登場します。

ほかにも、お好みの和スイーツ具材で「アイスモナカ」や「抹茶パフェ」を作れる「和菓子コンディメントスタンド」も登場。オリジナルの抹茶スイーツを作って、素敵な写真を撮ってくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ