いつもの「トースト」をグレードアップ!
サッと焼けて朝食に便利なトーストですが、いつも同じようなトーストになりがち…。とマンネリにお悩みの方も多いのではないでしょうか?そんな時は「簡単トーストアレンジ」で朝食をグレードアップしませんか?
そこで今回は、トーストのマンネリを解消してくれる「簡単トーストアレンジ」をおかず系から甘い系まで幅広くご紹介します。朝から気分を高めてくれるような美味しいレシピばかり。ぜひ、参考にしてください♡
朝食に最適!「おかずトースト」編
1.新たまトースト
新玉ねぎとマヨネーズ、チーズがあればサッと作れちゃう、シンプルだけど美味しいトースト。玉ねぎの甘さとマヨネーズのコクが絶妙にマッチしてクセになる美味しさなんです。ケチャップをかけても美味しく食べられます♡
※投稿をスライドすると作り方の記載があります。
2.やさしいカレーマヨトースト
冷蔵庫に材料が何もない!そんなピンチの時でも大丈夫。カレー粉とマヨネーズさえあれば、やみつきになるほど美味しいトーストが作れるんです。カレーの絶妙な刺激が食欲をそそる、ペロリと食べれちゃう一品。
3.はちみつチーズトースト
マヨネーズとチーズにはちみつが加わった、甘じょっぱな味わいがたまらないこちらは、いつものトーストに飽きた方にぜひ食べてもらいたい一品です。黒胡椒がきいているので、おつまみにも良さそう。(調理時間:10分)
ハマる!やみつき絶品【はちみつチーズトースト】 by 奥田和美(たっきーママ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ
https://oceans-nadia.com/user/14996/recipe/391249
4.オリーブオイルでハムチーズフレンチトースト
フレンチトーストにシロップやはちみつをかけて食べるのも最高ですが、ハムとチーズを挟んで「おかず系」として食べても抜群に美味しいんです。程よい甘さと塩っけが絶妙にマッチして、クセになる味わい♡(調理時間:10分)