無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初音ミク「マジカルミライ 2019」が大阪&幕張で開催決定!

2018年、約4万人が訪れ大きな盛り上がりを見せた「マジカルミライ」が、2019年も開催されることが決定しました。 8-9月にインテックス大阪と幕張メッセの2会場で、例年通りライブや企画展・グッズブースなどが展開される予定です。

カルチャー

初音ミク「マジカルミライ 2019」の開催が決定しました。 2019年8-9月にインテックス大阪と幕張メッセの2会場で開催される予定です。

大阪
幕張

「マジカルミライ」とは

未来へ無限に繋がっていく「初音ミク」の創作文化を体感できる、ライブと企画展を併催したイベントです。

初音ミクって?

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力することにより誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。

大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。

また「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍し、世界中に人気が拡がっています。

「マジカルミライ 2018」のレポ

「マジカルミライ 2018」の、大阪・東京合わせた5日間の動員数は、ライブ・企画展合わせて4万人以上となりました。 企画展やステージ、グッズ販売ブースなど、例年以上の盛り上がりを見せました。

東京

大規模なオフ会が開催

初音ミクモチーフの“痛車”がたくさん

例年の「マジカルミライ」より快適だった

「マジカルミライ 2018」のグッズ

『あらいぐまラスカル』と「初音ミク」のコラボレーション第2弾! 「初音ミク」のほか、「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」「KAITO」「MEIKO」とのイラストを描き起こしており、新たなコラボグッズの販売が決定しました。 9月下旬から一般販売されます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ