無料の会員登録をすると
お気に入りができます

泡を楽しむ「赤箱 AWA-YA 」が京都で初開催!

2018年9月15日(土)~9月24日(月)の期間中、京都・烏丸御池にて牛乳石鹸 カウブランド赤箱90周年記念の泡を楽しむ「赤箱 AWA-YA 」が初開催。「赤箱 AWA-YA 」限定グッズも多数販売決定!期間中に来られない方も参加できる、日本全国の方が参加できるキャンペーンも実施中。

美容

「赤箱 AWA-YA 」が京都にオープン!

牛乳石鹸の定番商品であるカウブランド赤箱の90周年を記念して、2018年9月15日(土)~9月24日(月)の期間、京都・烏丸御池にて「赤箱 AWA-YA」がオープン。

「赤箱 AWA-YA 」は、近年、若い女性の間で赤箱を「洗顔」に使う女性“赤箱女子”が増加していることを背景に開催を決定。

赤箱の「もこもこ洗顔泡体験」をコンセプトに、赤箱の泡の良さが楽しめるショップです。店内は、赤箱のパッケージや泡をイメージしたSNS映えするかわいさで、思わず写真を撮りたくなる空間が広がります。

「赤箱 AWA-YA」でしか手に入らない赤箱の限定商品の発売や“私だけの石鹸”を作るカービング体験、10年後の美しさを目指す顔ヨガや学生による「赤箱」をテーマにした参加型アート作品の展示など、限定イベントが実施されます。

知ってる?“赤箱女子”が増加している理由って?

「赤箱女子」とは、赤箱を「洗顔」に使うすべての女性のことです。20代女性の赤箱ユーザーのうち38.1%は赤箱を洗顔に使用していることが明らかとなっています。

「赤箱女子」は乾燥肌や敏感肌の人が45%を占めており、洗顔後の“つっぱり感”がないことが支持される大きな要因となっています。

やさしい使い心地が支持され、1年以上赤箱を使用する「赤箱女子」は73.9%、そのうち、5年以上使用しているベテランユーザーが41.7%と驚きの結果が出ています。赤箱は自分の肌に悩みながら、本当に自分に合うものを探し続けた女性に愛され続けています。(数字はすべて牛乳石鹼共進社株式会社調べ)

赤箱AWA-YA実施内容詳細

赤箱90周年記念グッズを限定販売!

「赤箱 AWA-YA 」では、ここでしか手に入らない限定商品が多数登場します。

ハート型の「赤箱缶」やこれまでの歴代パッケージの小箱が入った「赤箱歴代パッケージ缶」、中川政七商店とのコラボ商品(タオル・手ぬぐい・入浴剤・芳香剤)など、さまざまな商品がレトロでかわいい“赤箱仕様”に。プレミア感満載で写真映えも間違いなしです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ