無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝お弁当箱に詰めるだけ♡冷凍・冷蔵できる簡単おかず10連発

毎日のお弁当作りに、苦戦している人はいませんか?朝から、ゆっくりとお弁当を作るのは難しいですよね。そんな時は、朝お弁当箱に入れるだけの、冷凍・冷蔵できるおかずを使うのがおすすめ!お弁当作りが格段に楽になる、冷凍・冷蔵できるお弁当の作り置きおかず10選をご紹介します。

2018年9月
レシピ

朝は時間との勝負!

毎日のお弁当作りが大変で、困っている人はいませんか?朝は、時間がいくらあっても足りない!毎日、朝からきちんとお弁当を作るのは、とても大変ですね。

みっこ on Instagram: “⚮̈#みっこのダンナランチ +#JK弁当 はお休み⚮̈ Today's lunch box for my husband * * おはようございます(*Ü*)ノ"☁️ * * 今日のお弁当 ‪𓃟ﻌﻌﻌ❤︎ ・#塩鮭 ・#無限ピーマン ・竹輪のチーズ海苔巻き ・プチトマト…”
instagram.com

お弁当箱に入れるだけ♡

そんな時は、作り置きしておいたおかずを、朝お弁当箱に詰めるだけの簡単レシピがおすすめ!あっという間にできてしまう、冷凍・冷蔵できるお弁当のおかず10選をご紹介します。

1. テリヤキ肉巻きかぼちゃ

instagram.com

レンジで火を通したかぼちゃに、豚肉を巻き付けて焼いただけの簡単レシピ!味付けは、焼き肉のたれを使うので、調味料を合わせる手間もなくラクラクです。

詳しいレシピはこちら

2. ぷちぷちコーンしゅうまい

instagram.com

シュウマイの皮の代わりにコーンを使うので、包む手間も失敗もなく簡単!一口サイズで、お弁当にぴったり。コーンの黄色が、お弁当を華やかに彩ってくれます。

詳しいレシピはこちら

3. てりやき豚つくねのしそ巻き

instagram.com

ねぎたっぷりのタネを丸め、フライパン焼き、調味料を絡めるだけ!大葉がお弁当に可愛らしく、味のアクセントにもなってくれます。

詳しいレシピはこちら

4. ひとくち明太クリームパスタ

instagram.com

鍋に水と牛乳を入れてパスタを茹でます。そのまま一つの鍋で、全ての調理が終わる時短レシピ!お鍋を2つ洗う手間も省け、明太子のピンクが、お弁当に華を添えてくれます。

記事に関するお問い合わせ