無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフ動画で分かりやすい!彼ウケ抜群の愛されヘア8選

ヘアスタイル

欲しいのは彼からの「可愛いね」

大好きな彼とのデートの日、会えるだけで嬉しいけれど、彼から「可愛いね」って言って欲しいのが乙女心♡服やメイクを変えるのも有りですが、一押しは手軽に雰囲気チェンジできるヘアアレンジです。

セルフ動画だから分かりやすい!

そこで今回は、セルフ動画でマスターする彼ウケ抜群の「愛されヘアアレンジ」をご紹介します。セルフ動画だから細かい手の動きまで分かりやすい!ぜひチェックしてみてくださいね。

彼ウケ抜群の愛されヘア8選

1.脱!ダサポニテゆるふわポニー

彼ウケへアの定番ポニーテール。けれど、ただゴムで結ぶだけはNG!後れ毛やコテ巻きでニュアンスを出すのが必須です。慣れてしまうととっても簡単なのでぜひマスターしましょう。

①ざっくりとひとまとめにする。
②こめかみ、耳前、耳後ろに後れ毛を作り、ゴムで結ぶ。
③トップを引き出して立体感を出す。
④髪を少量根元に巻きつけてピンで固定。
⑤後れ毛と毛先を巻いたら完成です。

2.ハイポニーで大人可愛いを演出

キュートな印象になれる高めの位置で結んだポニーテールです。ストレートのままだとやや幼い印象を与えるので、ベースをゆる巻きにして大人可愛く。2段階に分けて結ぶので髪が多い方でもスッキリまとまります。

①ベースを軽く巻く。
②トップを結んだら細かく引き出して立体的に。
③残りの髪を②の毛束と合わせて結ぶ。
④毛束を少量取り、ロープ編みしてほぐしたら根元に巻きつけてピンで固定。
⑤整えたら完成です。

3.アンニュイなゆるシニヨンで色っぽく

色っぽさをアピールしたいならルーズ仕上げのシニヨンが断然オススメです。サイドの後れ毛はお好みで有っても無くてもどちらでもOK!髪が直毛でサラサラな方は、巻いてからアレンジするとやりやすいですよ。

①縦半分にざっくり分けてロープ状に編む。
②中間くらいまで編んだらゴムで結ぶ。
③毛束をねじりながらお団子にしてピンで留める。
④ほぐしてボリュームを出したら完成です。

4.夜会巻き風ヘアでキリッと知的美人

ゆるふわアレンジからガラリと印象チェンジできる夜会巻き風アレンジです。ほぐしは控えめにタイトに仕上げるのがポイント。普段とのギャップに彼もきっとドキッとするはず。

①一つに結ぶ。
②横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらず入れ込む)。
④落ちてこないようにピンで固定する。
⑤軽くほぐす。
⑥バランスを整えたら完成です。

5.ゴムだけで簡単!ふんわりお団子ハーフアップ

清楚でありながらどこかカジュアルな印象のハーフアップです。ゴム一本でアレンジできるお手軽さも魅力的◎。お好みで写真のようにヘアアクセサリーを添えても素敵ですよ。

①コテで全体を巻く。
②上半分くらいの髪を手ぐしでまとめてお団子を作り、ゴムで固定する。
③お団子を左右に引っ張るようにしてほぐす。
④トップをふんわりほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ