無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ打破のワザ必見!定番「白Tシャツ」の2021正解コーデ集

ファッション

定番の白Tシャツ、今年の着こなしは?

夏の定番アイテム「白Tシャツ」は、おしゃれに着こなすのが意外と難しいアイテム。特に大人女子場合は、シンプルすぎるコーデだと部屋着感がでてしまうことも。

wear.jp

そこで今回は、この夏真似したい「白Tシャツ」を使ったこなれコーデをご紹介していきます。おしゃれさんはこう着こなしていますよ!早速真似してみてくださいね。

迷ったら「カーデorシャツ掛け」でエッジをプラス

①“肩掛け”で抜け感アップ

迷ったら、まずはカーデを肩掛けしてみて。立体感がプラスされることで、一気にあか抜けます。今年っぽさをまとうなら、カーディガンを肩に巻く“プロデューサー巻き”ではなく、肩にサラッとかけるだけにするのが正解です。

wear.jp

おしゃれさんは、コーデ全体を引き締めることのできるパキッとカラーをチョイスしていました。カジュアルな「白Tシャツ」を主役にした、美人見えを狙えるスタイリングの完成です。

ガンガンカーディガン

earth music&ecology

¥ 2,189

商品詳細
ガンガンカーディガン
zozo.jp
商品詳細

②“たすき掛け”でおしゃれさんの仲間入り

おしゃれ度を上げたいときには、“たすき掛け”にしてみるのもあり。ラフさが加わり一味違ったコーデが楽しめます。ゆるっと仕上がるように、ビックサイズのシャツを使うのがおすすめです。

wear.jp

“たすき掛け”で個性を出すなら、他アイテムはごくシンプルにすると◎。きちんと見えするスラックスと合わせて、メリハリを楽しんでみて。

ハクプリントスタンドカラードルマンシャツ

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

¥ 4,290

※予約商品です。

商品詳細
ハクプリントスタンドカラードルマンシャツ
zozo.jp
商品詳細

「ジレ」でこなれ度急上昇

③ロングジレで旬顔コーデ

ロングジレを合わせると、一気に今年らしい着こなしに。街行くおしゃれさんたちも、こぞって取り入れていますよ。スタイルアップ効果も期待できるので、体型が気になる方にもうってつけです。

wear.jp

ホワイト×ネイビーでまとめれば、カジュアルなのにどこか洗練された雰囲気に。印象を大切にしたいオトナ女性にぴったりです。足元をエナメルシューズにしてレトロ感をプラスするのも、今季イチオシスタイルです。

記事に関するお問い合わせ