目次
UVケアパーフェクトLesson/UVケアのよくあるお悩みにアンサー!<マスクをつけているときのUVケア>
日射しがだんだん強くなってくる5~6月は、UVケアにしっかり取り組むべきシーズン。withマスク時代のUVケアについてシロノクリニック銀座院の笠井美貴子先生が教えてくださいました。
宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 雑誌送料は1冊200円!! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
お悩み:マスクをつけているときのUVケアは?
A:マスクは暗い色のほうが紫外線を通しにくいです
白いマスクであっても肌を覆っているので、紫外線をガードできますが、より徹底したいなら、黒や暗い色を選んで。マスクで隠れていない、TゾーンはしっかりUVケアを。マスクをする部分もできればつけたほうがいいと思うので、朝は顔の下半分にも塗りましょう。
≪Point:マスクは暗い色をチョイス≫
黒やグレー、ネイビーなどの暗い色のほうが紫外線を透過しにくいといわれています。マスクでムレるので、塗り直しは顔全面がベター。
≪Point:おでこや鼻の頭を重点的に≫
額や鼻など、マスクで隠れていない部分は焼けやすいです。Tゾーンは日焼け止めをちゃんと塗れば、マスク焼けも防げます。
【おすすめアイテム】
▲「99%カットフィルタ」でしっかりブロック。
▲飛沫や細菌などの粒子を99%カットする高機能フィルター入り。紫外線を90%以上カットする新機能も装備!
教えてくれたのは……シロノクリニック銀座院 笠井美貴子先生
【PROFILE】
美容皮膚科のシロノクリニック銀座院の副院長。明るく丁寧なカウンセリングが好評で、知識も豊富であることから患者からの信頼も厚い。自身も美への探求心が強く、美肌の持ち主。
宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 雑誌送料は1冊200円!! 詳しくはこちらをクリック