無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニュアンス感がオシャレを作る!アレンジからスタイリングまで一気に紹介

ヘアスタイル

ニュアンススタイリングは、程よい抜け感と外人風の柔らかな髪の質感を作れるスタイリング方法の1つ。ストレートヘアよりも、色っぽい雰囲気も作れちゃいますよ♪今回はそんなニュアンススタイリングを活かした、手抜きに見えないオシャレヘアスタイルを紹介していきます。

riko004

ニュアンススタイリングは、程よい抜け感と外人風の柔らかな髪の質感を作れるスタイリング方法の1つ。ストレートヘアよりも、色っぽい雰囲気も作れちゃいますよ♪

今回はそんなニュアンススタイリングを活かした、手抜きに見えないオシャレヘアスタイルを紹介していきます。

手抜きに見えないニュアンス感がポイント

大人可愛いを作るニュアンスヘア

全体をゆるく巻き、ニュアンス感をプラスしてからウェットスタイリングで崩したおフェロ風スタイルです。

巻く時は、毛束を細く取って表面の髪を巻く様にしていくことがポイントです。

前髪はシースルーバング風に真ん中を薄めに、細く毛束を作っていきましょう♪

サイドから毛先を巻き、ニュアンスウェーブでボリューム感を作ったミディヘアです。

パーマ風に少ししっかり目にニュアンスをプラスして、ウェットスタイリングでツヤ感を持たせましょう!

暗髪でもニュアンス部分をウェットにまとめていけば、抜け感を作れます。

Rock_Nao on Instagram: “先日の有賀さんとの撮影データ
届きました😳💓
髪切ってから初の撮影📷

有賀さんの人柄が好き♥️ ありがとうございました✨

ほんとに痩せなくちゃ
ヤバイな。。。 #サロンモデル#ヘアモデル
#サロモ#ヘアカタログ#ラフィネ
#千葉#raffine #撮影依頼募集中”
instagram.com

顔まわりにニュアンス感をプラスし、可愛らしくまとめたボブスタイルです。

毛先は内巻きにしてふんわりと、前髪は毛先をカールして少し斜めに流す様にしてまとめていきましょう♪

ピンクブラウンカラーでツヤ感を持たせれば、より上品に仕上がります。

毛先に柔らかなニュアンス感を作っていくことで、小顔効果はもちろん、伸ばしかけのボブディヘアもオシャレにまとまりますよ♪

ウェーブはあまりまとめすぎない様に、ゆるく手櫛でまとめます。

前髪はシースルーバングにカットし、ラフに軽く分ければ完成です。

ナチュラルな雰囲気を作るニュアンス

ロングヘアは、軽くつける様にニュアンス感をプラスするだけで一気に抜け感のある雰囲気に!

前髪も一度毛先を巻いてから、真ん中でかきあげる様にして分けることで、緩やかなウェーブ感を作ることができます。

カーキアッシュカラーなどを合わせれば、より柔らかな髪の質感に!

センターパーツで分けた大人っぽい印象と、癖っ毛風のニュアンススタイルを合わせたセミディヘアです。

程よい抜け感が、大人の余裕のある雰囲気を持たせてくれるので、カジュアルなファションに合わせた時にもオシャレにまとまりますよ♪

切りっぱなしのボブヘアは、髪表面にニュアンスをプラスすれば外国人風の抜け感スタイルに!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ