Standard Products by DAISO(スタンダードプロダクツ バイ ダイソー)とは?
100円ショップDAISO(ダイソー)が展開する新業態のショップとして話題のStandard Products(スタンダードプロダクツ)。
「ちょっといいのが、ずっといい。」をコンセプトに、330円というお手頃価格で質の良い生活雑貨を販売しています。
今年の3月に第1号店が東京・渋谷のマークシティにオープン。
販売しているのは、食器やインテリア、収納グッズやペット用品など、日々の暮らしの豊かにしてくれるアイテムばかり。
ほとんどの商品が330円で、いちばん高いものでも1100円と、リーズナブルな価格設定。
店内には、グレーやアイボリー、ブラウンなど、性別・世代を問わず使えるシックなカラーのアイテムがずらり。どれもシンプルなデザインで、IKEAや、無印良品の商品とも相性がよさそう。
今回は1300品以上あるオリジナルアイテムのなかから、思わずサイズ違いで買ってしまったほどおすすめのフォトフレームをご紹介します。
【Standard Products(スタンダードプロダクツ)】木製フォトフレーム ¥330~
こちらが、一時品切れしていたこともあるほど話題の「木製フォトフレーム」 。
フォトフレームといえば、写真はもちろん、アートやポスターなどを手軽に飾れるとしても大人気。おしゃれさんの家に必ずあるといっても過言ではない、お部屋作りのマストアイテムです。
スタンダードプロダクツの「木製フォトフレーム」は、ガラスを使った高級感のあるデザインと、豊富なサイズ展開が人気の理由。
ガラスにはめ込むタイプは普通に買うと値が張りますが、スタンダードプロダクツなら330円から手に入ります。
サイズは、
・L判、ハガキ、B6、A5(330円)
・B5、A4(550円)
の6種類。
A4サイズの大きなフレームがこの値段で買えるのはうれしい!
プチプラだから複数買いもおすすめ!
左が一番大きいA4サイズ(21cm×29.7cm)
右がA5サイズ(14.8cm×21cm)。
深さは約2cmで、飾るものがさらに引き立つ作りになっています。
飾るものや置く場所を選ばない、シンプルなデザインが魅力
早速旅先で撮影した写真と、お気に入りの絵画のカードを入れてみました。
裏板がガラスで透明なので、枠に収まれば既定のサイズ以外のものを入れてもOK。入れたいものの大きさに合ったフレームを毎回購入しなくても、ある程度の大きさなら使い回しが可能。また複数の写真を自由にレイアウトするなど、幅広い見せ方ができます。
無駄のないシンプルなデザインは、飾るものを選ばず、お気に入りのアイテムを入れるだけで素敵なインテリアに。
後ろの壁のカラーが見えるのも、ガラスならでは。
330円とは思えない! 北欧風や韓国インテリアにも合うフォトフレーム
ナチュラルな木製フレームは、北欧風のお部屋や、人気の韓国インテリアとも相性抜群。奥行きがあるおかげで、旅の思い出をコピー用紙に印刷しただけのものでもぐっとおしゃれに見えます。
お気に入りのデザインのペーパーや、ポスターなどを自由に飾れば、お気に入りの空間ができあがり。
このほかにもスタンダードプロダクツには、おうち時間が充実するアイテムが盛りだくさん。この機会にぜひお部屋をアップデートしてみてはいかがでしょうか?
Standard Products 渋谷マークシティ店
営業時間:9:30~20:00 ※東京都の要請に従い、 当面の間 時短営業
休業日:なし ※渋谷マークシティに準じる
住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト1階
▼この記事を書いたのは...
イラスト/くまぞう
ウェブディレクター T
ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。