無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はどう合わせる?大人の「ショートブーツ」コーデ10連発♡

ファッション

ショートブーツの季節がやってきた♡

肌寒い日も多くなり、そろそろ足元コーデはブーツの出番。今年も合わせやすさ抜群の“ショートブーツ”が大人コーデに欠かせません。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

定番だからこそ、その合わせ方は今年らしさを意識したいですよね。そこで今回は、今年らしいショートブーツコーデをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

今年はこう履く♡ショートブーツコーデ集

①デニムから覗かせて

デニムにショートブーツはやっぱり鉄板。今年はショートブーツに裾をインするのではなく、デニムからショートブーツを覗かせるのが◎。カジュアルなデニムが程よく締まり、大人度が高まります。

②レオパード柄スカートの足元に

wear.jp

今季トレンドのレオパード柄ボトムスには辛口なショートブーツが相性抜群。ライダースと合わせてカッコよくまとめると、レオパード柄も派手見えせず大人な雰囲気です。

③ニット×コーデュロイコーデを垢抜け

wear.jp

ざっくりニットとコーデュロイスカートの秋冬らしいほっこりコーデに、足元のレースアップブーツがエッジをプラス。ガーリーな着こなしをピリッと引き締め、ぐっと垢抜けた印象に仕上がります。

④“ゆる×ゆる”コーデを引き締め

wear.jp

ゆるニットにロングスカートのゆる×ゆるコーデはどうしても野暮ったくなりがちですが、足元をショートブーツにするだけで問題解決。コーデ全体が引き締まり好バランスな着こなしに。

⑤スリットボトムスでトレンドスタイル

wear.jp

レギンスやニットパンツなど、今季のボトムスはスリット入りがトレンド最前線。そのスリットデザインと好相性なのがショートブーツです。ちらりと覗く肌が抜けを演出し、オシャレ感も高めます。

記事に関するお問い合わせ