無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暗髪でも可愛くなれる!オフィスとプライベートを使い分けよう♪

ヘアスタイル

なかなか明るいカラースタイルにできないのが、オフィスで働く女性の悩みです。もっと明るくしたいけど、髪の毛の明るさのルールがあるので暗髪で我慢しなくちゃいけない。せめてプライベートは可愛くオシャレにしたい。今回ご紹介するのは、プライベートで可愛くなれる暗髪スタイルです。

YOSHIKI

なかなか明るいカラースタイルにできないのが、オフィスで働く女性の悩みです。

もっと明るくしたいけど、髪の毛の明るさのルールがあるので暗髪で我慢しなくちゃいけない。せめてプライベートは可愛くオシャレにしたい。そんなお悩みに答えさせて頂きます。

今回ご紹介するのは、プライベートで可愛くなれる暗髪スタイルです。オフィスとプライベートを使い分けてギャップのある女性像を目指しましょう。

プライベートで可愛くなれる暗髪スタイル

ナチュラルなボブスタイルの場合、トップにレイヤーを入れる事で丸みのある柔らかい質感になります。

レイヤーの毛先も巻けば空気感たっぷりのエアリーな雰囲気になります。

暗髪にするにしても、グレージュカラーならしっかりとくすみ暗く見えます。

さらに光に当たる事で色味が透けてくれるので、オフィスで働く大人女子に大人気。

巻き髪スタイルにするとさらに可愛くなるのでオススメです。

不思議な色味を感じさせてくれるブルージュカラー。青みがかった色味は他の暗髪と差をつけてくれます。

くびれを出した揺れ髪スタイルも色っぽく仕上がり、オンオフで雰囲気をガラリと変えてくれるでしょう。

前髪を作らずにかきあげスタイルにする事で、大人っぽい雰囲気がグンと上がります。

上品さを出したブラウンカラーなら、オフィスでもプライベートでも好感度が上がる事間違いなしでしょう。

暗髪にハイライトを入れると、さりげないオシャレになり意外と可愛くなります。

色味が見えにくいのが逆にプラスになり、ベースが黒っぽくても少し華やかさを出してくれますよ。

重めにカットしたミディアムスタイルは、落ち着きとまとまりが生まれます。

トップにレイヤーを入れる事で、毛先を巻くだけでふんわりと動くのでオンオフの切り替えがやりやすくなります。

しっかりとレイヤーを入れたセミロングスタイルは、浮遊感も抜け感もたっぷりの仕上がりに。

オフィスではあまり巻けないけど、プライベートは巻き髪にしたいならレイヤーをしっかりと入れたヘアスタイルが有効です。

オフィスで仕事中も、そのままプライベートで遊びにいけるナチュラルストレートスタイル。

オフになった瞬間に顔まわりの髪の毛を作る事で、色っぽい仕上がりに。

濡れ感の出るバーム系スタイリング剤を持っておくといいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ