無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝もあわてない!多毛さんでも上手くまとまる簡単アレンジ8

髪の量が多くてもお洒落で可愛いアレンジを楽しみたいですよね。しかし、量が多いから上手くまとまらず、毎朝バタバタ…なんていうことありませんか?今回は、そんな多毛さんでも短時間で簡単にまとめられるアレンジをご紹介いたします。

2018年10月
ヘアスタイル

多毛さん必見♡短時間でまとめる簡単ヘア!

毛量が多いとどうしても上手くまとめられず、朝はバタバタ…ということありませんか?時短アレンジとして紹介されているものも多毛だとなかなか短時間で上手くまとまりませんよね。

hair.cm

そこで今回はそんな多毛さんのお悩みが解決できる、多毛でも短時間で簡単にまとめられるアレンジをご紹介いたします。オフィスシーンからカジュアルまで、どのシーンでも使える万能スタイルばかりですよ。

短時間で完成♡多毛さんのお洒落アレンジ8

1.三つ編み×ねじりポニーアレンジ

manami.n on Instagram: “・ ・ 毎日暑くて 子供たちが#熱中症 にならないか 心配すぎる 喉が渇いても渇いてなくてもとにかくお茶飲んで!と 毎日言ってる ・ ・ 調べてみたら 私の住む市の小中学校のエアコン設置率 まさかの2.4%と知ってあまりの低さにびっくりしすぎた……”
instagram.com

多毛に加え、中途半端な伸ばしかけの髪はとにかく広がって、まとめにくい!三つ編みとねじり編みを合わせたポニーテールは、そんな方にぴったりのスタイルなんです。ヘアアクセに革紐を合わせれば、秋っぽさUP!

instagram.com

①両サイドの髪を残し、トップを数回三つ編みにします。
②サイドの髪をそれぞれねじって、①のところでまとめます。
③残った髪をひとつにまとめ、毛先を軽く巻いて完成です。

2.上品ポニーテールアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ278☺︎ * * ゴムだけでできる! #上品ポニー動画 参照。 動画はのちほど。 * ピンを使わないので、 子供さんや学生さんにもオススメアレンジ(^^) * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

メリハリ感がお洒落で今っぽいポニーテールも、数回に分けてアレンジをすることで多毛さんでもまとめやすくなっています。サイドを結ぶときには後ろのゴムと同じ位置で、くるりんぱは下からほぐすのがポイントです。

instagram.com

①両サイドの髪を残し、後ろの方でひとまとめにします。
②サイドの髪をそれぞれ結び、くるりんぱを2回繰り返します。
③両サイドの②を真ん中で交差させ、毛束の下でまとめたら完成です。

3.サイドくるりんぱアレンジ

hair.cm

量が多くてくるりんぱが上手くいかない…という方も、こちらのアレンジなら失敗知らず!レディで大人っぽいサイド寄せアレンジは、ハットと合わせてもお洒落でどんなコーデにも合わせやすいんですよ。

instagram.com

①髪全体を縦に3等分にします。
②両端を好きな位置で合わせ、くるりんぱに。
③全体をほぐし、お好みで髪全体をまとめて完成です。

記事に関するお問い合わせ