無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴム1つでおしゃれ見え♡パパっと出来る「夏ヘアアレンジ」11選

ヘアスタイル

夏は「ゴム1つだけ」アレンジが役に立つ♡

暑い日は、ヘアアレンジに時間をかけたくない!という方も多いと思います。そんな時に役立つのが、ゴム1つでさっと出来る時短アレンジ。

今回は、お団子とひとつ結びに分けて、ゴム1つで作れる超簡単アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

お団子編

1.三つ編みでふんわりお団子アレンジ

三つ編みにしてからお団子を作るだけの、簡単アレンジです。きつめに編んだ三つ編みを、最後にしっかりほぐすのが可愛く仕上げるポイント。

①頭の下1/3くらいの髪をきつめの三つ編みにする。
②三つ編みを半分に折り、ゴムで固定する。
③余った毛先をそのゴムに入れ込む。
④全体をほぐして完成。

2.ロープ編みでゆるっとお団子アレンジ

全体をロープ編みにしてからお団子にする、ルーズなアレンジ。ざっくりねじった無造作感がおしゃれで、ゴム1つでもニュアンスたっぷりなお団子ヘアが作れます。

①髪全体を左右に分け、ロープ編みにする。
②編んだ方向と同じ方に巻きつけ、お団子にしてゴムで固定する。
③全体をしっかりほぐして完成。

3.簡単可愛いサイドお団子アレンジ

ゴム1つで作るお団子は、サイドに寄せるだけでぐっとフェミニンな印象に。全体をふんわりほぐせば、360度どこから見ても可愛いヘアスタイルが完成します。

①片側に髪を寄せて、お団子に結ぶ。
②全体をほぐす。
③余った毛先をロープ編みにしてお団子に巻き付け、ゴムに入れ込み固定する。

4.サイドねじりのこなれお団子アレンジ

両サイドをねじるお団子ヘアも、なんとゴム1つで作れちゃうんです!両サイドを同時にねじり、そのまま1つにまとめれば、パパッとおしゃれなお団子に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ