映画館で観ておきたい注目の13作品!
11月に公開する映画の中から、映画館でぜひ観ておきたい注目の作品をピックアップ。ハラハラドキドキのミステリー大作や感動のヒューマンドラマ、ハッピーになれるコメディ作品など、ジャンルはさまざま。公開日順にご紹介します!
11月第1週公開作品
『ビブリア古書堂の事件手帖』(11月1日公開)
シリーズ累計680万部の大ベストセラー小説「ビブリア古書堂の事件手帖」が待望の映画化!古書店を営む美しいヒロインを黒木華さん、彼女の店で働く主人公を野村周平さんが演じ、古書にまつわる感動のミステリーを展開します。
あらすじ
亡き祖母が残した古書に“夏目漱石”と書いたサインを発見した大輔(野村周平)は、栞子(黒木華)が営む古書店を訪れる。栞子はたちまちサインの謎を解き明かすが、そこには若かれし頃の祖母・絹子(夏帆)の秘密が隠されていて…。
予告編をチェック!
公開日
11月1日(木)より全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画、KADOKAWA
出演者
黒木華、野村周平、成田凌、夏帆、東出昌大 ほか
『スマホを落としただけなのに』(11月2日公開)
小説「スマホを落としただけなのに」は、新人作家のデビュー作ながら、スマホやSNSの隠れた恐ろしさを露呈させて話題に。実写化のオファーも殺到し、ついに北川景子さん主演でスリリングなミステリー映画が完成しました!
あらすじ
商社に勤める麻美(北川景子)は、彼氏の富田(田中圭)がスマホを落とした日から不可解な出来事が起こるようになる。同じ頃、連続殺人事件を追う刑事の加賀谷(千葉雄大)は、犯人が長い黒髪の女性を狙っていることに気づき…。
予告編をチェック!
公開日
11月2日(金)より全国東宝系にてロードショー
配給:東宝
出演者
北川景子、千葉雄大、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太、筧美和子、原田泰造 成田凌、田中圭 ほか