無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スタバ]何食べようか迷ったら! 見た目も可愛いおすすめスイーツ3選

グルメ

何食べようか迷ったらコレ! スタバおすすめスイーツ

スタバに寄るとついつい購入してしまうスイーツ。
最近ではフードロス削減のため、閉店3時間前に20%オフで販売するサービスがスタートするなど、さらに買い求めやすくなりました。
今回は、たくさんあるラインナップのなかから、コーヒーに合うおすすめのスイーツ3つご紹介します。

シューカップ チョコ&ナッツカスタード 352円

ショーケースの中で一際目を引く、なにやらポップな雰囲気のカップスイーツ。
ドーナツかなと思いきや、スタバでは珍しいシュークリーム!
味は、ココア入りのシュー生地に、チョコレート入りのカスタードクリームのチョコと、アーモンドプラリネを混ぜ込んだシュー生地にカスタードクリームを入れたナッツカスタードの2種類。
それぞれ3個ずつ、計6個入りとボリュームがあるので、お友だちとシェアしても◎。一口サイズで片手でポイポイとつまめちゃうから、仕事中のおやつにもぴったり。
冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめです♡

ピーチタルト 506円

サクサクのタルトに、角切りにした桃を贅沢にトッピング。
果汁いっぱいの白桃は、噛むほど口いっぱいに甘さが広がります。

中にはコクのあるチーズムースをぎゅっと敷き詰め、ラズベリーソース、レモンソース、さらにホイップクリームまで入ったリッチな逸品。
桃のジューシーな甘さにチーズのさっぱり感、ソースの甘酸っぱさが加わり、口の中が幸せいっぱいに♡
小さめサイズなのでちょっと割高……? と思うかもしれませんが、この豪華さなら納得!

ストロベリーポップ 319円

“コーヒーに合う甘過ぎないスイーツ”をオーダーしたところ、出てきたのがこちらの「ストロベリーポップ」。アイスキャンディみたいなキュートな見た目で、かなり甘そうだけど……と半信半疑で食べたところ、確かにそこまで甘くなくておいしい!

中身はふわふわのスポンジ生地なので、やさしい甘さ。甘酸っぱいストローベリーフィリングのソースが、アクセントになっています。
コーティング部分はフリーズドライのいちごを使用しており、いちごのつぶつぶとした食感も楽しめる♡
手を汚すことなく、片手で食べることのできる手軽さも有難い!
フラペチーノ®にトッピングして食べるのも人気とのことで、甘党の方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

スターバックス コーヒー ジャパン公式HP

▼この記事を書いたのは...

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ