無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手料理で彼をメロメロに♡彼の胃袋を掴む「お肉レシピ」厳選8つ

レシピ

手料理で彼をメロメロに♡

男性は「料理上手な女性が好き♡」な生き物なんです。こちらでは、そんな男性をメロメロにする絶品お肉レシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼の胃袋を掴む「お肉レシピ」厳選8つ

1.豚バラ肉と大根のミルフィーユ鍋⠀

寒い日の定番メニューであるお鍋。豚バラ肉と大根のミルフィーユ鍋は、見た目も鮮やかなので彼のテンションも上がるはず♡キムチと具材を合わせながら、一緒に食べるのも楽しいですよ。食卓が明るくなるお鍋です。

レシピはこちら

2.煮込みハンバーグ

レンジでパパッと作れてしまう煮込みハンバーグ。シンプルな具材・作り方なのに、肉汁がじゅわっと溢れ出します。ふっくら柔らかく、どんどんお箸がすすみますよ。ハンバーグ好きの彼におすすめの一品です。

レシピはこちら

3.ねぎ塩ガーリックチキン

下味冷凍できるお手軽なねぎ塩ガーリックチキン。彼の帰宅時間が読めない時や、時間が無い日でもお手軽に作ることができますよ。下味冷凍をすることで、お肉に味もしっかりと染み込みます。ガーリック風味も最高です。

レシピはこちら

4.豚バラ肉のこくうま土手角煮

豚バラブロック肉を使用した、本格的な土手角煮です。下処理をきちんと行うことで、時間をかけなくても柔らかでホロホロのお肉に仕上げることができます。ビールや日本酒など、彼との晩酌おかずにもぴったりです。

レシピはこちら

5.ざく切り豚コマメンチ

まん丸大きなざく切り豚コマメンチ。豚こま肉を小さくカットし、キャベツと一緒に揚げてかさ増ししています。シャキシャキのキャベツの食感も楽しんでいただけるはず!揚げ物好きな彼に作ってあげましょう。

レシピはこちら

6.まるごと肉詰めピーマンのトマト煮

旨みを閉じ込めた、まるごと肉詰めピーマンのトマト煮。その名の通り肉詰めピーマンをトマトソースでじっくりと煮込んだ、温かレシピです。肌寒いこれからの季節にも欠かせない、定番メニューになる予感♡

レシピはこちら

7.オクラと鶏肉のガリバタ炒め

ガーリック風味のジューシーで美味しい、オクラと鶏肉のガリバタ炒め。酒、しょうゆ、砂糖など自宅にある調味料で簡単に作れるのも嬉しいですよね。オクラの歯ごたえと、バターが絡まったお肉との相性が抜群です♡

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ