無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今っぽくてリラックスできる♡正しい「ホムパコーデ」のコツ教えます!

ホームパーティーが増える季節に突入。友人宅、上司宅などにお呼ばれされた時のホムパコーデのコツを紹介します。また、ホムパに不向きなコーデもチェックして、素敵なひと時を過ごしましょう。

2018年11月
ファッション

スマートに振る舞えるかがポイント♡

秋冬はお家に集まることが多くなる季節。上手に振る舞えるよう動きやすさは守りつつ、トレンド感を取り入れたコーデがホムパには理想。

zozo.jp

そんな願いを叶えるコーデをシーン別にご紹介します。あわせて、ホムパに不向きなファッションポイントもチェックしておきましょう。

ホムパにNGなアイテムは?

① 料理や片付けに不向きな「フレア袖やモヘア素材」

zozo.jp

可愛いけれど、食事のサーブや片付けが必須のホムパには不向きです。毛羽が気になるモヘアなどのアイテムも避けるのが無難です。

② 玄関で手間取る「脱ぎ履きしにくい靴」

zozo.jp

ホムパでは脱ぎ履きしやすい靴で訪問するのが正解。ニーハイブーツやハイカットスニーカーは避けて、スマートにいきましょう。

③ 食事等に支障をきたす「派手アクセサリー」

zozo.jp

食べ物の中に入ってしまう可能性のある"ロングネックレス"や食器を傷つけるような"ゴツめリング"はホムパ向きではありません。

5つのシーン別「ホムパコーデ」

#scene1 招待する側の自宅ホムパ

楽ちんで動きやすさ重視のパンツスタイル

wear.jp

動きやすいゆるっとしたシルエットの上下でも、黒で統一すればきちんと感をキープ。ホムパの雰囲気もワンランクアップします。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ