無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬のお呼ばれヘアに大人気♡簡単&可愛いハーフアップアレンジ10選

ヘアスタイル

ハーフアップが簡単で可愛い♡

ハーフアップは上品で女性らしい雰囲気なので老若男女に好かれる好感度アップヘア。パーティーや二次会などの華やかなシーンでも大変人気のあるスタイルです。

hair.cm

ハーフアップはシニヨンに比べてセルフアレンジが比較的簡単にできます。簡単なのに華やかに見えるので初心者さんにもおすすめですよ。

そこで今回は大人の女性に似合うハーフアップアレンジをご紹介。華やかなシーンにぴったりのアレンジを集めましたのでぜひ参考にしてくださいね。

大人の女性に似合う華やかハーフアップ

大人の女性に似合う華やかハーフアップをご紹介。初心者さん向けのアレンジもピックアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.ゆるふわハーフアップ

なみなみふわふわのボブアレンジ。ロープ編みだけで比較的簡単にできます。くびれシルエットで小顔効果も期待できますよ。

動画でチェック!

①トップを波巻きします。
②トップをアーモンドの形に分け取ります。
③ゴムでくくってほぐします。
④サイドをきつめにロープ編みします。
⑤大きめにほぐします。
⑥後ろでピン留めします。
⑦逆サイドも同様に。
⑧髪の毛をコテ巻きして完成です。

2.フィッシュボーンの上品ハーフアップ

鎖骨レングスを活かしたハーフアップアレンジ。フィッシュボーンとツイストで仕上げます。ふんわりと動く毛束が素敵です。

動画でチェック!

①髪の毛をコテで巻きます。
②左サイドのトップからフィッシュボーンで編み込み、ゴムで仮留めします。
③右サイドのトップからフィッシュボーンで編み込みます。
④左サイドの仮留めを外し、両サイドの毛束を後ろで1つにゴム留めし、ほぐします。
⑤毛先をツイストして根元に丸めゴム留めし、ほぐします。
⑥お団子の下の毛を左側でツイストします。
⑦左側からツイストをかぶせます。
⑧ツイストと右側の毛をくるりんぱします。
⑨ほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ