無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨だって可愛く&快適に♡秋の「雨の日コーデ」お手本集

雨の日は気分が憂鬱になって、オシャレも楽しめなくなりがち。でも、いつでも可愛い格好をして出かけたいのが本音ですよね。そこで、秋の「雨の日コーデ」を紹介します。

2018年11月
ファッション

雨の日もオシャレを楽しもう

Saki❞ on Instagram: “. おはようございます♡ 今日からお天気悪くなりますね..☔️ * いつかの雨の日コーデ🌂 all blackにアースカラーをポイントに♡ 雨の日苦手なんだけれど、 お気に入りのレインブーツとキャップで 気分だけでも上げて😂🙌🏻✨ * 最近、涼しくなってきて…”
instagram.com

天候が悪いとどんなオシャレをしようか迷ってしまいませんか?泥はねしてもいい格好や、防水にばかり気を取られた服装だとイマイチ気分が楽しくないのが本音。そこで、雨の日もオシャレを楽しめるコーデを紹介します。

雨の日が楽しみになるレインコート

1.オンもオフも使いやすい トレンチ風

コスメコンシェルジュ💄Hitomi on Instagram: “・ ・ もうすぐ娘が入園なのですが 送り迎えは徒歩でなくてはならず、 雨の日用のお洋服一式を準備してみました😊 ・ ・ レインコートとリュックと靴です😊 全て @himiko_rain @himiko_shoes で揃えました✨ ・ ・ レインコートとわからないほど…”
instagram.com

トレンチ風のレインコートは、通勤時はもちろんオフの日も着こなせる優秀なアイテムです。オフの日は、カジュアルな服装にしてもラフ過ぎない雰囲気が作れます。1着は持っていたいアイテムです。

2.明るめの色合いで雨の日も気分アップ

wear.jp

光沢のあるウォッシャブルステンカラーコートは、明るい色合いが顔色を綺麗に見せてくれます。スカートとバッグをアースカラーにまとめた爽やかさが魅力的。

3.防水防風の大人綺麗なレインコート

wear.jp

襟元のファーが美しいトレンチコートは、防水防風の高機能のアイテム。雨が降りそうな肌寒いときはファーをつけ、雨が降り出したら取り外して使いたいですね。長く使えるスタンダートな形も魅力的です。

4.スタイリッシュなモノトーンコーデ

wear.jp

モノトーンの大人かっこいいスタイリッシュなコーディネートは、お手本にしたいですね。ゆったりとしたボトムスが、頑張り過ぎずよりこなれ感を演出しています。

5.ショート丈のレインジャケット

wear.jp

レインジャケットはどんな服装でもバランスが取りやすいので背の低い方に特にオススメなアイテムです。コンパクトに折り畳めるので、持ち歩きに便利ですよ。アウトドアや、普段使いにと用途が広いのも良いですね。

記事に関するお問い合わせ