無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨だって可愛く&快適に♡秋の「雨の日コーデ」お手本集

ファッション

雨の日もオシャレを楽しもう

天候が悪いとどんなオシャレをしようか迷ってしまいませんか?泥はねしてもいい格好や、防水にばかり気を取られた服装だとイマイチ気分が楽しくないのが本音。そこで、雨の日もオシャレを楽しめるコーデを紹介します。

雨の日が楽しみになるレインコート

1.オンもオフも使いやすい トレンチ風

トレンチ風のレインコートは、通勤時はもちろんオフの日も着こなせる優秀なアイテムです。オフの日は、カジュアルな服装にしてもラフ過ぎない雰囲気が作れます。1着は持っていたいアイテムです。

2.明るめの色合いで雨の日も気分アップ

picture
wear.jp

光沢のあるウォッシャブルステンカラーコートは、明るい色合いが顔色を綺麗に見せてくれます。スカートとバッグをアースカラーにまとめた爽やかさが魅力的。

3.防水防風の大人綺麗なレインコート

picture
wear.jp

襟元のファーが美しいトレンチコートは、防水防風の高機能のアイテム。雨が降りそうな肌寒いときはファーをつけ、雨が降り出したら取り外して使いたいですね。長く使えるスタンダートな形も魅力的です。

4.スタイリッシュなモノトーンコーデ

picture
wear.jp

モノトーンの大人かっこいいスタイリッシュなコーディネートは、お手本にしたいですね。ゆったりとしたボトムスが、頑張り過ぎずよりこなれ感を演出しています。

5.ショート丈のレインジャケット

picture
wear.jp

レインジャケットはどんな服装でもバランスが取りやすいので背の低い方に特にオススメなアイテムです。コンパクトに折り畳めるので、持ち歩きに便利ですよ。アウトドアや、普段使いにと用途が広いのも良いですね。

濡れない安心レインブーツ

6.スカート×レインブーツのオシャレコーデ

picture
wear.jp

雨の日でも安心できるレインブーツは雨の日コーデには欠かせないアイテムです。またスカートは、ズボンに比べて水はねや泥はねの心配が少ないのでオススメですよ。

7.オシャレなレインブーツが主役

大人気のハンターのレインブーツを主役にした雨コーデ。大きなブーツなので、コンパクトにまとめたスタイルがかっこいいですね。

8.バランスが取りやすいミドル丈

picture
wear.jp

ショート〜ミドル丈のレインブーツはバランスが取りやすいので、様々なファッションに合うアイテムです。パンツスタイルで、コンパクトにまとめたコーデは、オシャレでかっこいいですね。

9.休日はシンプルで可愛いコーデがいい

picture
wear.jp

オンの日は仕事に似合うように、女性らしいファッションが多くなります。その分、休日はゆったりナチュラルな雰囲気がちょうどいいですよね。ラフ過ぎず可愛いコーデです。

記事に関するお問い合わせ