無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い朝は寝坊したい!ゴムもピンも不要の〝クリップで挟むだけ〟アレンジ♡

ヘアスタイル

寒い朝はベッドから出たくない…

そんな日はクリップアレンジにお任せ!

冷え込む朝はなかなかベッドから出られない…なんてこともありますよね。そんな日こそ、時短でパパッと作れるクリップで挟むだけのヘアアレンジが大活躍!

picture
hair.cm

様々なクリップアレンジをマスターしておけば、寒い朝も少しだけ寝坊できるかも♡そこで今回は、ピンもゴムも不要の〝クリップアレンジ〟をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ピン・ゴム不要!クリップアレンジ8選

①クリップだけでお団子アレンジ

定番のお団子ヘアをクリップだけでささっと作るアレンジは、覚えておくと重宝します。毛先をねじって根元に巻きつけクリップで挟むだけだから、多毛さんでも簡単にまとまりますよ。

1.後ろで一つに束ね、全体を引き出しボリュームを出します。
2.毛束をねじり、根元に巻きつけます。
3.毛先をクリップで留め、お団子をほぐしてバランスを整え完成です。

②クリップでふんわりポニーアレンジ

クリップで挟むポニーテールは、一手間加えるだけで仕上がりがランクアップ♡トップの髪を先にねじってから一つに束ねることで、ふんわりニュアンス感のあるポニーテールが完成します。

1.トップの髪を数回ねじります。
2.ねじった髪と残りを一つに束ね、クリップで挟みます。
3.全体をほぐして完成です。

③30秒で!簡単まとめ髪アレンジ

ねじって作るお団子より、さらに簡単で手早くできるクリップアレンジです。輪っか状に結ぶように毛束を丸め、根元をクリップで挟むだけ。ロングヘアでもパパッとまとまる時短アレンジです。

1.髪を後ろで一つに束ねます。
2.毛先を輪っか状にしてお団子を作り、クリップで挟みます。
3.軽くほぐして完成です。

④ロープ編みでシニヨンアレンジ

ロープ編みにしてからまとめるお団子ヘアは、崩れにくさが魅力。クリップで挟むだけでもしっかりまとまります。左右に髪を分ける際、ざっくり斜めに分けるとニュアンス感が出せます。

1.後ろで髪を左右に分け、毛先までロープ編みにします。
2.ロープ編みの毛束を根元に巻きつけ、クリップで挟みます。
3.全体をほぐして完成です。

⑤クリップだけでこなれポニーアレンジ

クリップでさっと挟むだけの一つ結びは、根元を軽くねじってから挟むだけでも仕上がりは段違いです。ほぐした時のふんわり感がアップし、オシャレ見えも抜群。先に髪を巻いておくとさらに華やかです。

1.髪を後ろで一つに束ねます。
2.根元を軽くねじってクリップで挟みます。
3.少しずつボリュームを出し、後れ毛をおろして完成です。

記事に関するお問い合わせ