無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い朝は寝坊したい!ゴムもピンも不要の〝クリップで挟むだけ〟アレンジ♡

ヘアスタイル

寒い朝はベッドから出たくない…

そんな日はクリップアレンジにお任せ!

冷え込む朝はなかなかベッドから出られない…なんてこともありますよね。そんな日こそ、時短でパパッと作れるクリップで挟むだけのヘアアレンジが大活躍!

hair.cm

様々なクリップアレンジをマスターしておけば、寒い朝も少しだけ寝坊できるかも♡そこで今回は、ピンもゴムも不要の〝クリップアレンジ〟をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ピン・ゴム不要!クリップアレンジ8選

①クリップだけでお団子アレンジ

定番のお団子ヘアをクリップだけでささっと作るアレンジは、覚えておくと重宝します。毛先をねじって根元に巻きつけクリップで挟むだけだから、多毛さんでも簡単にまとまりますよ。

1.後ろで一つに束ね、全体を引き出しボリュームを出します。
2.毛束をねじり、根元に巻きつけます。
3.毛先をクリップで留め、お団子をほぐしてバランスを整え完成です。

②クリップでふんわりポニーアレンジ

クリップで挟むポニーテールは、一手間加えるだけで仕上がりがランクアップ♡トップの髪を先にねじってから一つに束ねることで、ふんわりニュアンス感のあるポニーテールが完成します。

1.トップの髪を数回ねじります。
2.ねじった髪と残りを一つに束ね、クリップで挟みます。
3.全体をほぐして完成です。

③30秒で!簡単まとめ髪アレンジ

ねじって作るお団子より、さらに簡単で手早くできるクリップアレンジです。輪っか状に結ぶように毛束を丸め、根元をクリップで挟むだけ。ロングヘアでもパパッとまとまる時短アレンジです。

1.髪を後ろで一つに束ねます。
2.毛先を輪っか状にしてお団子を作り、クリップで挟みます。
3.軽くほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ