無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サスティナブル&ハイセンスな雑貨が揃う「SUSTAINABLE.」|SDGsはここから始めよう

ライフスタイル

最近よく耳にするようになった“サスティナブル”という言葉。大切なのはわかるけれど、何から取り組んだらいいか分からない…という人も多いのでは?「SUSTAINABLE. (エスドット)」は、日々のちょっとしたお買い物で気軽にサスティナブルな貢献ができるセレクトショップ。その商品の魅力をお伝えします。

日用品やかわいい雑貨を買うだけで、地球を守る第一歩になる

上野マルイのB1階、オーガニックな雑貨やコスメが集まるエリアに現在ポップアップストアを出店しているのが、SDGsに積極的に取り組む雑貨のセレクトショップ「SUSTAINABLE.」です。

環境問題やサステナブルな取組みはひとりひとりが自分事として考えるべき重要な問題。でも、具体的に自分自身に何ができるのか、何から始めればいいのかなど、行動に移すとなるとなかなか難しいですよね。

そこで「SUSTAINABLE.」では、「誰もが今日から気軽に始められるサステナブルなライフスタイルの普及」をミッションに掲げ、ゼロウェイスト&プラスチックフリーな日用品・雑貨を販売。

このショップのアイテムを購入するだけでサステナブルな取組みに参加できるうえ、そのアイテムを使用すること自体がSDGsの重要性を訴える意見の発信にもなる…そんな、地球を守る第一歩を後押ししてくれるお店です。

オーガニックで安心×リアルに欲しい日用雑貨がずらり!

「SUSTAINABLE.」(通称「S.」)の商品は、地球にやさしいだけでなく、人にもやさしいオーガニックなものばかり。

また、サスティナブルの押し売りではなく、日本人のライフスタイルに合った本当に欲しいものや必要な日用品が揃っているから、気軽に手に取ることができるんです。

(写真左から)「子供用竹歯ブラシ」、「竹歯ブラシ」各385円

ブランド立ち上げ当初から不動の人気を誇る「竹歯ブラシ」。竹は、木の3~4倍の速度で成長する注目のサスティナブル素材であるうえ、水はけがよく衛生的!

新たな習慣を作るのではなく、毎日使う歯ブラシをこのアイテムに変えるだけで、暮らしにSDGsを取り入れられるというハードルの低さが人気の秘密なんです。

(左から)「ヴィーガン 固形食器洗い洗剤」2750円、「へちまスポンジ」550円

ひとり暮らしの女性や主婦に特に人気なのは「へちまスポンジ」です。100%植物由来でプラスチックフリーなうえ、泡立ちのよさや洗浄力にも定評がある洗い物の味方。価格も良心的でうれしい!

化学物質フリーで手肌にもやさしいヴィーガンの固形洗剤を合わせて使うのもおすすめですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ