無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるくる巻くだけ超簡単♡時短×節約が叶う「肉巻きレシピ」8選

くるくる巻くだけ超簡単♡時短×節約が叶う「肉巻きレシピ」をご紹介します。「こんな食べ方あったんだ!」と新しい発見があるかも?お手軽な「肉巻きレシピ」をチェックしてみてくださいね♡

2018年11月
レシピ

くるくる巻くだけ超簡単!肉巻きレシピ

お肉で具材をくるくると巻くだけ♡とても簡単に作ることのできる肉巻きは、食卓の定番メニューですよね。こちらでは大人気の肉巻きアレンジレシピをご紹介します。

mariko on Instagram: “. こんばんは🌟 まだ夕方だけど早めの晩ごはんpost🍽 . この前の晩ごはんは、 もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し を 作ってみました❣️ クラシルさんの人気レシピ☺️ . あとは、冷奴に麻婆茄子風のそぼろを トッピングしてみたら すごく美味しかったので…”
instagram.com

時短×節約が叶う肉巻きレシピ。「こんな食べ方もあったんだ!」と驚いてしまうかも?みなさんもお気に入りの肉巻きメニューを見つけてみてくださいね。

時短×節約が叶う「肉巻きレシピ」8選

1.バタポンの肉巻き豆苗⠀

instagram.com

話題の食材である豆苗を使った肉巻きレシピです。バター、みりん、ポン酢ベースのタレはこってり&さっぱり♡レンジでさくっと作ることができ、加熱時間も短いので忙しい日にも最適です。シャキシャキとした食感も魅力ですよ。

レシピはコチラ

2.キャベツの豚バラ肉巻き

instagram.com

塩もみしたキャベツを豚バラ肉で巻いた、キャベツの豚バラ肉巻き。そのままでも十分美味しいですが、ごま油を加えたネギ塩ダレをかけることで美味しさもUP。食べごたえ抜群なのに、低カロリーなのも嬉しいですよね。

レシピはこちら

3.ジューシー肉巻き餃子

instagram.com

合い挽き肉×豚バラ肉の最強コンビ。餃子の皮を使用せずに、肉ダネを豚バラ肉で巻いた絶品餃子です。一口目から最後まで、ずっとジューシーさが続きます。ガッツリ食べたい日におすすめの一品です。

レシピはこちら

4.キムチとニラのピリ辛豚巻き

instagram.com

材料は、豚バラ肉、ニラ、キムチ、サラダ油、塩コショウの5つだけ!思わずやみつきになってしまう、キムチとニラのピリ辛豚巻きです。ビールとの相性も抜群なので、家飲みにも欠かせません。お好みでマヨネーズをつけて召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ